毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

車庫出し

昨夜、頭から車庫に入れていた車を
バックで出していた時

畳んでいるサイドミラーが
壁に こすっている事に気が付き



窓を開けて壁を押してみたけど
車は壁から離れないので

どちらにハンドルをきったら良いかを
しばし考えた後、

左にハンドルを切りながら
少しずつバックしていたところ

車が動かなくなり
気付けば
車の先端が壁にひっかかっていました。



特に衝撃はなかったのですが
車から降りて
車の前面を確認したところ

バンパーが擦り傷と共にベコッとへこみ
やや はずれていました。

押してみたら
はまったっけれど



簡単にヘコんじゃうんだな~。

最近、運転に慣れてきて少し天狗になって
20cmくらい伸びていた鼻もへしおられました。

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
sarcoさん^^!

はじめまして!
コメントありがとうございます!
嬉しいです!
そして
共感して頂き、ダブルで嬉しいです!

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
私もsarcoさんのページにお邪魔させて頂きます!
sarco
http://yaplog.jp/sarco_sntt/
はじめまして、おじゃまします。
ん~ん…わかる!わかる!

かわいい絵ですね~。
では、また…
かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
masaeちゃん

正解は「前⇒右⇒バック」だったのかー(><)!
前なんて全く思いつかなかったよ!
貴重なご指導、ありがとうねーー!
これからは、そうします^^

バンパーは壊れるためにある!
名言、ありがとう!
なるほど。だから
すぐ取れる仕組みになってるんだなー。
かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
ウールさん!

そう!
やはり、止むを得なかったですよね!
どうやって入ったんだっけ?!というくらい
壁に寄り添っていました。
サイドミラーは同じところを
何度も擦っているので
その部分がケモノ道のようになっています。
運転、本当に難しくて
良い頭の体操にもなってる気もします。

あそこはプラスチックなんですね!
なーんだ!ならしょうがないな!
ホッとしました~!
ありがとうございます(#^^#)
masae
バンパーはぶつけるためにある(?)んだからいいんだよー!

そういうときは無理にバックせず、いったんハンドルそのままで前に戻るといいかな。
ミラーか壁から離れて余裕ができたら、ハンドルまっすぐかちょっとだけ右に切ってバック、かな。
慣れないとなかなか難しいけど、このままじゃ危ないかな?と思ったときはいったん戻ってやり直すのがいいと思うよ~。
ウール
http://yaplog.jp/wool100percent/

この場合ってどうなるんでしょうね。
どっちにハンドル切ってもこすってたような気がしなくもないですが…私もこういうような状況になってそう思った事があります。
でもプラスチック部分で幸いでしたね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事