毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

休日の無駄な過ごし方

今日の私は休日

しかし一般ゴミ収集日



ゴミ置き場に行くと

当然のように
カラスが待ち構えていました。



ゴミはネットで覆っていますが

カラスはクチバシで
ネットを持ち上げて
ゴミを荒らすこともしばしば

ということで

家の窓から
カラスを見張ることにしました。



ああ、うちの恥ずかしいゴミが
ご近所にバラまかれてしまったらどうしよう。

ああ、大量のミカンの皮に
大量のカキの種の空袋…
ヨレヨレのパンツは
袋に入れてから捨てるんだった!!

見張ること20分。

ゴミ収集車の登場で

カラスもあきらめて飛び立っていきました。



ほっ。

あ~、良かった。
しかし20分は長かった。

あ、
洗濯は終わったけど

そういえば洗剤入れたっけ…?



なんとも無駄な休日の朝。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事