毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

おんちゃん泳ぐ

相変わらず暑い日曜日
おんちゃんの犬かき特訓に
多摩川上流へ行きました。

ワクワクの車内


奥多摩はキャンプや
カヤック、トレッキングの人でいっぱい。

さて、泳ごうか!


旦那さんが川の中で
おんちゃんをそっと解き放ってみます。



それはまるで



とんかつ屋の主人が
衣のついたロース肉を
揚げ油の中に優しく入れる感じ?



水たまりや水ガメに進んで入る
水遊び好きのおんちゃんですが

どうも足が届かないとダメらしく

犬かきなのか
溺れているのか
とにかく死に物狂いで



なんとか
陸にたどりつく頃には
ボロ雑巾のようなのでありました。



トレッキング中のおっちゃんに
『犬のくせに泳げないのか』と言われ




すっかり嫌われてしまいました。

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
わかさん^^お久しぶりです!
今日は土曜日。わかさん、飲んでるかな~*^^*

ウリさんも泳げないんですね!
犬種によるのかな~。
うちのは口を開けて半分沈みながら
暴れるものだから
水をたっぷり飲んで翌日ゲリしていました^^;

しかし、わんちゃんが死にもの狂いに泳ぐ姿って
かわいそうだけど笑っちゃいますよね^^;
犬との暮らし、元気をいっぱいもらいます。

良い週末をお過ごしくださいね~!
コメント、ありがとうございます!

わか
こんばんは~☺
お久しぶりでございます\(^o^)/

8月も終わりますね‼
温ちゃん泳げなかったんですねー
うちのウリも泳げませんよ(;゜゜)

若い頃は海に何度か連れていきましたが、全くダメ 笑
バッシャバッシャと水しぶきをあげて死に物狂い 笑
犬かきすらできませんよ(^_^;)

鼻がペタンコだから水が入っちゃうのかな??

温ちゃん、大人になったら泳げるようになるといいですね~
かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
はまちゃん!
とんきに見えたか!!
それは嬉しいなぁ!

でも、そんな
由緒正しい上品なイメージじゃないんだよ~^^;

とんきでビール頼むとピーナッツ付いてくるんだよね。
我々も、もうちょっと大人になったら
とんきにビール飲みに行こうね!
はま
この手つきは「とんき」だね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「オンちゃん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事