毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

ラジオ

今日はお昼から友人の結婚パーティーです。
なので今のうちに日記を1つ。

私は子供の頃からラジオをよく聴きます。
番組内の人生相談コーナーを好んで聴きます。

回答者による相談者への
アドバイスが的確で
自分の人生の指針にもなりえます。

石川県に住んでいた時も
地方局の番組のコーナーで人生相談がありました。
ただ回答者が占い師であるため
相談者へのアドバイスが
『西の方角に黄色い物を置きなさい』とか
『青色を身につけなさい』とか
少し抽象的で参考になりませんでした。

先日、
日中に窓を開けていたら
お隣から私が聞いているラジオと同じ音が
聴こえてきました。

夏の海で海の家から流れてくるFM放送が
耳に入ってくるような
懐かしく心地よく
それでいて
こちらはラジオをつけずに
ラジオを聴く事が出来る。
もしかして家計(電気代)が助かっちゃう?

窓を開けて お隣さんのラジオを聴かせて頂く。
もしかして名案?

あ、消しちゃった。

チャンネル権は お隣さんだよね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事