毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

史上最恐二日酔い

金曜日は近所の友人と楽しく飲み
土曜日はデパ地下バイト。

もう、数えきれないくらい吐きました。


売場では立ち上がれなくて

まさか

カウンターの向こう側に
気持ち悪い店員が
潜んでいるだなんて
お客さまは
知る由もありません。



ワイン売場のお姉さんに
二日酔いにはオレンジジュースが良いらしいと
教えていただき買いに行き



マッサージ師の資格を持っている
隣のドライフルーツ屋さんに
二日酔いに効くというツボを押していただき



ドライフルーツ屋さんに
お店をお願いして

以前、先輩から
二日酔いに効くと聞いていた
ハイチオールCを買いに
薬局へ行き



薬局の前で

ハイチオールCを入れてもらった
レジ袋に吐き



紙袋じゃなくて良かった・・・。

結局、遅番の店長に早めに来ていただき
交替していただいたのでした。

ドライフルーツ屋さん、店長に
多大な迷惑をお掛けした

昨日の今日は

大復活でデパ地下バイト。



トイレに足しげく通ったり
薬局へ行ったりの間
店番を何度もお願いしてしまった
ドライフルーツ屋さんは
チョコレートの値段を覚えて下さっていました。



良い隣人にご迷惑をお掛けしたうえに
救っていただき
感謝するとともに反省し、

昨日も何度も
私を受けとめてくれた
トイレを見るたびに
私は健康のありがたさを噛みしめるのです。

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
さっちょんさん^^ありがとうございます。
ホント、大人なのにね~!
今回は本当に最悪だったので
学習できると良いのですが^^;
でも、骨折もしてるのに懲りてないからな・・・。
まぁ、今までの私だったら
絶対に休んでいたのですよね~。
結果、皆さんにご迷惑おかけした訳なのですが
我ながら頑張りました~^^!へへへ!
さっちょん
http://yaplog.jp/saccyon/
大人なんだから学習しないとー!(笑)

でも、よくそんな状態で行けましたね!頑張りました。

お疲れ様でした。
かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
お~!とまとさん^^
ありがとうございます!
いや~、私はもう10年以上前に上司が言った
「二日酔いで這ってでも仕事に来るヤツは早死にする」という
言葉を座右の銘にしており、
二日酔いの時は迷わず仕事を休んでいたのですが
デパ地下バイトは早番・遅番の常に1人体制なので
私が休むと無人になってしまうので
這ってでも行った訳なんですよね^^;

シャッターでもあれば良いのですが
デパ地下のお店はむき出し(?)ですからね~^^;;
でも、いてもいないの同然な上に
周りに迷惑もかけてしまい猛省です{汗}
かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
よこたんさん!
ご無沙汰してしまい申し訳ありません。
二日酔いからの4連チャン飲み会で
本日、ようやくお酒をあけることができました^^;
ホントに周りの方々に救われています。
ご連絡差し上げると申しておきながら
何だか気ぜわしい日々で、ご連絡せずに申し訳ありません。
明日、必ずご連絡させて頂きますね~!
とまと
それにしてもスゴイ二日酔いですね
でも、かとうさんはエライですよ~(*^^*)
私ならずる休みしてます('ω')仮病で。
よこたん
http://yaplog.jp/yokotan/
かとうさんは周りの人に愛されてますよねー。
恩返ししなきゃですね!
わたしはあまりお酒が強くないのでわたしとの時はほどほどでお願いしますね…(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お酒関連」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事