毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

殻付き牡蠣

水曜日に岡山の友人が殻付き牡蠣5kg送ってきてくれました!

すごいでしょ(o^^o)


数にして100個!

私1人で食べたらもったいないので
実家とご近所のケーコさんにお裾分け。



その日は生と蒸しガキと鍋にも入れて10個いただき
翌日用に牡蠣15個をむいておきました。


木曜日、会社から帰宅すると
家の前に牡蠣に合うという
ソースを持ったケーコさんがっ!


家に上がっていただき
牡蠣のソテーの作り方を教えていただき
パン粉も持ってきてくれてたので
カキフライも!

おいしい!!最高!!



先週末に買って来てた箱ワインで乾杯!
これが先週末の充実の買い物
このアルパカ赤ワイン4本分。


箱ワインってば
ボトルと違ってスケルトンじゃないから
どれだけ飲んじゃってるかわからないシステムで


金曜日は久々に激烈二日酔い。
顔だけ持って出勤しました。


ハナキンだってのに
飲みたくないなんてね。
箱ワインは1週間もたず。

でも箱ワイン常備しておくと
急なお客様にも対応できて良いね!
明日も買いに行こう。



コメント一覧

kato_miyako
@taetae39 さん😊おーーー!アルパカお好きですか!美味しいし安いですよね!箱は4本分3リットル入って1900円くらいだから超お得です!注ぐときも樽から飲んでるような感じで幸せですよー!おすすめ!
牡蠣も美味しかった〜。酒量が増しております。
kato_miyako
@sakurako201910 さん、はい。ネットで調べてYouTubeとか見ながらむきましたが、やっぱり大変で、ズタズタになりましたよ😊💦でも美味しいですよね。お酒にも合うし✨
kato_miyako
しぃちゃん、コメントありがとうー!
しぃちゃんが牡蠣好きだと何となく知っておりましたがネット注文するくらいお好きなんだね!
ホントに綺麗にむくのって難しいですよね。もちろんズタズタになりました。むく用の器具があれば少しは綺麗にむけるのかな。
レンジで少し蒸せば簡単に開いたのだけど
やっぱりむいてツルンって生で食べたいよね!
私も今シーズン、ネットで注文してみようかな!
kato_miyako
呑兵衛さん、ありがとうございます!牡蠣もワインも素晴らしかったのに
私自身が二日酔い後の復活が遅く、日記もサボってしまい申し訳ないです。
しかし飲むのはサボってませんので
今後ともどうぞよろしくお願いします!
taetae39
アルパカ美味しいですよね!!お正月に少しづつ飲もうと1本買ったんですが、チビチビ飲むはずがグイグイ飲んじゃいました(笑)また買ってこようかと思ってました!箱のもあるんですね。そっちにしようかなぁ。
牡蠣も美味しそう。羨ましい限りです。
sakurako201910
いいなぁ
最高のごちそうじゃないですか
でも、殻取るのが大変そう💦💦
どうしたんですか?
しぃちゃん
私も去年殻つき牡蠣ネットで注文したのですが殻がむけなくてバキバキになっちゃって大変でした笑
綺麗にむけましたか?
呑兵衛
5kgの牡蠣、素晴らしい。
箱ワイン、飲んじゃったのも素晴らしい。

来週も、素晴らしい飲んだくれ日記を待っています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「友達」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事