毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

体調不良

昨日は
ちょっと嫌なことがあり

実家に寄ったら
思いがけず
たくさん飲んでしまいました。



当然ながら
家に帰ることができず
実家に泊まり

今朝はひどい二日酔いで

出掛ける母と一緒に実家を出たものの
苦しいのなんのって



実家の近くの薬局に寄って
二日酔い用ドリンク剤を買いました。



お店の人が
『よく効きますよ』と言ってくれたら
心強いから
私は必ず『効きますか?』と確認します。

効く!というので
レジの前で飲み干し



『ごちそうさまです』と
お店の方に空き瓶をお返ししていたら



母がいなくなっていました。



母がよく行く薬局で
お店の方とも親しくしているらしく

家族と思われるのが
かなり恥ずかしかったようで
隠れておりましたよ。

さて

永遠に治らないのではないか?と思った
二日酔いも
夜には完治しました。

二日酔いとは
よく言ったものだよな!
二日で治っちゃうもんね~!!

さて

会社から帰ってきた旦那さんが
喉が痛くて腫れてるみたいだ、と言いました。



どれどれ見せてみて

腫れてるけど
二重アゴかもしれないから
よくわからないや!



私は二日酔いに勝る体調不良を知りません。

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
お!!たぐ!!

良いこと言うね~{キラリ}
ご帰国、楽しみにしてるよ~!!
肝臓に磨きをかけて待ってます!
たぐ
いやいや、二日酔いには
向かい酒というものがありますね^^
帰国したらハマちゃんも一緒に飲みましょう!!!
かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
たぐ!

おー!
飲んでるんだー!ステキ!!
飲みながらコメント、嬉しいなー。

飲もう!飲もう!!
飲みたいねー!!
ハマちゃんも
たぐに会いたがってるから一緒に飲もうねー!!
わーい\(^o^)/

そして確実に
二日酔いが繰り返されるんだよねー。
たぐ
飲みすぎには注意だよ♪
と、飲みながらコメントしております。
いつか一緒に飲みたいねぇ♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お酒関連」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事