毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

仕事というもの

先日、幼なじみの けーちゃん一家が
家に遊びに来た時に
出版社で編集の仕事をしている
けーちゃんの旦那さんが
『絵を描く仕事をあるよ』と言ってくれました。

絵の仕事は私の夢なので
よくわからないけれど
気持ちが先行する事も大切かと思い
自信があるフリをしました。

一昨日、けーちゃんが家に泊まりに来た時に
旦那さんから預かってきたという
私に描かせてくれる絵のサンプルを持ってきてくれました。

その絵の複雑なことといったら
自分には無理だろう、と
即座に思う程の難易度の高さで
かなり怖気づきました。

私は
ずっと携わっていた仕事を辞めましたが、
自分のやっていた仕事以外の仕事というものは
自分が思っている以上に
かなり真剣で難しいことなのかもしれない
と気が付きました。

うん!ひとまず、頑張るぞ。
ひくにひけない、やるっきゃない。

一昨日は
けーちゃんと浜ちゃんが泊まりに来て
明方4時まで呑み
2枚の敷布団に1枚の掛け布団で
3人並んで寝ました。
掛け布団、もう1枚あると良いな。

コメント一覧

かとうみやこ
浜ちゃん

私も物凄く眠ってたので
バンザイだったかわからないけど
雰囲気で描いたよ。
楽しかったね!また来てね~。
浜ちゃん
私、やっぱりバンザイで寝てるんだね。
楽しかったよ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事