毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

とっさの判断

親会社の福岡営業所から
所長がいらっしゃいました。

かとうさん、所長を紹介するよ。



いつもメール等でお世話になっています。
子会社のアルバイトのかとうです。

あー、あなたがかとうさんですか。



と、ご挨拶した去りぎわに


かとうさん、
所長にコーヒーおねがいね。



さて、
わたしがコーヒーいれて良いものか?

親会社の女性もいれる素振りないし、
今までも
コーヒーをいれてもらってる会社の人を見たことないし。

子会社のバイトの私が
暗黙のルールかもしれない習慣を破って
割とめんどくさい前例を
作ってしまって良いものだろうか・・・




ということで


聞こえてなかったフリをしました。




年を取ると耳が遠くなると聞くけど
都合良く聞こえないフリを繰り返すうちに
都合の悪いことは聞こえなくなってくるのかもな、
と、思ったのでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事