毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

ピクニック

幼なじみ家族とピクニックしました。

寒くなる前に三密を避けて屋外で、
このメンバーでは久しぶりのリアル飲み会。

思い思いにお惣菜を持ち寄りました。


宴もタケナワ、

ハマちゃんが私の背後を見て
「たいへん」ってつぶやきました。

え?なに?
どうしたの?



振り返ると

遠くからポメラニアン。

はっ、はっ、はっ



え?
ノーリード?
ノー飼い主??

はっ、はっ、はっ


はっ、はっ、はっ




ガツッ
カッ、カッ、カッ

太巻き、カキフライ、コロッケをなぎ倒し
ソーセージに食らいつくポメラニアン


飼い主と思しき中学生くらいの女の子が走ってきて
ポメラニアンをつまみ上げて
謝って去って行ったのだけど


ひどくない?
弁償すべきじゃない?

女の子の戻った場所を見ると
ポメラニアン一家も
家族でピクニック中でした。


子供は難しいけど、
親が謝りに来るべきじゃない?

ジーーー。




私たちの熱視線に気付いたのか

父親が「さっきはすみませんでした」とだけ言って
帰っていったけど


ポメラニアンの満面の笑みが
憎たらしいこと、この上なし。



うちのオンちゃんだって
あんな美味しいウィンナー食べたことないわっ!

リモート飲み会では体験できなかった
リアル飲み会ならではの話でした。







コメント一覧

kato_miyako
@sakurako201910 さん、はい^_^ホントにリアルでした。
でも、家でもオンちゃんと食べものを奪い合っているので家の中もピクニックのようです。
今のところ、ポメラニアンという響きですら憎たらしいほどの思い出ですが、
きっとそのうち良い思い出になりますね。
食べものの恨みは怖いのでした(˘・з・˘)
sakurako201910
(^^;(^^;(^^;
やられましたね、、、
自分家より加藤さんの方が
ワンちゃんにとって
美味しいものがたくさん
あったんでしょうね。

こういう珍騒動は
リアルでなきゃ起きない!
後でいい思い出話になりますね
( ^ω^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「友達」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事