毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

先輩風

納涼祭実行委員で
一緒にゲーム係をした20代の女子2人と
打ち上げをしました。



一回りを超えたジェネレーションギャップがあるけれど
楽しくお話しできるかなと不安でしたが

若者らしく、良く笑い、良く食べ、良い感じに飲む2人。
温野菜で飲み放題&鍋食べ放題で
すごく楽しいぞ!




鍋に

エリンギ・・・・



エリンギ・・・・

2人とも
物心ついた時には
既にエリンギあったでしょ?




初めてエリンギを見た時の衝撃ってば

なにこれ!松茸?!ってね。


エリンギはキノコ類では
ニューフェイスなのだよ。




と、先輩風を吹かせました。


先輩は、先輩風を吹かせたいものです。

私が学生のころ
大学のOBが「日本で一番高い山は何だ」って言うから

「富士山」って答えると

「ハズレ。正解は新高山。」って



新高山は台湾の山で、
台湾が日本の統治下だったころの話だというのだけど

私が学生の頃だって、とっくに台湾は日本じゃないから
富士山が正解で良いのにな、って思ったものです。

先輩は、隙間風にもならないような
微風を吹かせたいものです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事