毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

しつけ教室

公園を散歩中

公園の管理事務所の方に声を掛けられました。



公園主催の犬のしつけ教室やるんですけど
参加しませんか?


かつて、公園主催のしつけ教室に2回参加して
2回とも途中でおんちゃんが脱走して脱落したのでした。

大丈夫!
今回はエアコンが効いた部屋で
犬なし飼い主さんだけの教室です!

おんちゃんいなければ最後まで受講できそう。
いいですねー!
参加します!


ということで

8歳のオッさん犬(おんちゃん)のしつけ教室に
45歳の私と70代の母とで参加。


既におんちゃんのしつけは失敗しており
自由に生きているおんちゃんを
今さらしつけられるとは思ってないのだけど

ワガママに育てられた犬は
飼い主さんを支配下に置くようになりますと
トレーナーさんがおっしゃっていて



何ですと?!
おんちゃんにバカにされてるのは知ってたけど

支配下に置かれていただなんて!




あんなちっちゃいのが
人を支配下に置く訳ないじゃない、と

母は言ってくれました。


そうだよね!

おんちゃんの支配下だなんて
さすがにちょっと嫌だよなぁ。





コメント一覧

kato_miyako
@urutora0715 福の母ちんさん家もですか😊!
うちは甘やかしてはなくて本気でケンカしたり同レベルで暮らしています😅
しつけ教室から脱走するおんちゃんに引っ張られて謝りながら去る私を見送る講師の方の切ない顔が忘れられません😞
kato_miyako
@taetae39 さん。私がおんちゃんを支配下に置いてないということは私が置かれてるってことか?🤔
おんちゃんはヒモだけど支配者(犬)ではないと思うんだよなぁ。
urutora0715
うっ💦ウチも思い当たる節ありです。
ついつい甘やかしてしまうんですよね💧
おんちゃん、しつけ教室から脱走。😂想像しちゃいます。
taetae39
いやいや、小さかろうが犬は賢いですよ🐶笑
支配下に既に置かれてるかも(*´艸`*)
おんちゃんならそれもありかと思います✨
かわいいし。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「オンちゃん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事