毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

オンちゃん、かじられる。

オンちゃんは犬や猫が大好きで
見付けると突進します。

昨晩も
ウンチ中の柴犬に駆け寄りました。



用が済み
オンちゃんに気付いた柴犬も
こちらに向かってきました。



飼い主さんに
「近付けて良いですか?」って
聞いたか、その声が届いたか
どうだったか、

その一瞬に

顔面ガブリッ



柴犬はじゃっかん立ち上がり

オンちゃんは宙を舞い

一瞬だったのかもしれないけれど
なかなか離してくれなかったような気がします。

ギャーンって
今まで聞いたことのないオンちゃんの叫び声。



もう
びっくりして
オンちゃんを抱え上げ

結構な大参事だと思うのだけど

笑顔で柴犬を叱る飼い主。



ごめんね、びっくりしたよね。
って、言うのだけど
びっくりどころではないと思うんだよなぁ。

飼い主さんも
笑顔で謝るしかなかったのかもしれないけど

その笑顔も
ウーウーって言ってる柴犬も怖くて

こちらこそって謝っちゃう

気弱で腰低くて長い物に巻かれちゃう私。



オンちゃんを
よく見ると

左目の下と
鼻の右横に傷があり

完全にオンちゃんの顔面が
柴犬の口の中に収まったことを物語っていました。



血も出てて化膿したら怖いし

それに
狂犬病が伝染ったりして

ただでさえ暴れん坊のオンちゃんが
極悪になったらどうしよう・・・



ということで病院に行きました。

眼球には傷がなくて良かったけど
結構ひどく噛まれていました。



しかし

見ず知らずのオッサンに
顔面かじられるなんて

私だったら
しばらく立ち直れないと思うのだけど



今朝のお散歩でも
相変わらず犬に突進していく
オンちゃんは

ハートが強いのか
アホなのか。



この回復力は見習いたいところです。

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
よこたんさん、ありがとうございます^^
ホント、私まで凄く怖かったですが
おんちゃんは、血を流しながらも
お散歩を楽しんでいました^^;
痛覚とか、ないんじゃないかと思っちゃうくらい^^;;
お散歩は大好きで
家で私と2人きりの時は
いつもつまらなそうにしてます^^;;;

よこたんさんのワンちゃん達は
家でよこたんさんと一緒にいるのが
大好きっていうのが本当に羨ましいです*^^*
よこたん
http://yaplog.jp/yokotan/
うわぁ(涙)おんちゃん、大丈夫?
怖いね…。人懐っこいわんこは危険と隣り合わせだね。
でも、この事でお散歩が嫌いにならなくて良かった。ハートが強いのかな?かとうさんのケアが良かったんですよ!
おんちゃんの傷、早くよくなりますように。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「オンちゃん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事