毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

西郷さんの銅像

公園をお散歩中。
2人組のおばさまに声を掛けられました。

すみませーん。


西郷さんの銅像、どこかしら?


ここは上野でもないし、
西郷さんゆかりの地でもなく、
私も上野以外で
西郷さんの銅像は見たことありません。

うーーん、見たことないし
多分、この辺にはないと思います。

あなた、地元の人?


前に確かに見たそうで
とても大きい西郷さんの銅像で

とにかく大きいから目立つし
知らないわけはないと言います。



そんな大きな西郷さんの銅像を知らないなんて
本当に地元の人なのね?


絶対にあるはずだと言うし
あまりにガッカリしていて

もう1人のお友達が
大丈夫よ、
西郷さんの銅像を見に来ただけが目的じゃないわって励ましていて、
西郷さんの銅像を見るのを楽しみに来たんだろうなぁ。

私も自信がなくなっちゃって

他の地元の人にも聞いてみてください。


地元に西郷さんの銅像、
私が知らないだけで本当はあるのかなぁ。
あったらいいなぁ。

コメント一覧

kato_miyako
@urutora0715 さん、やっぱり西郷隆盛銅像はどこにでもあるものじゃないですよね。そんなアチコチにあったらありがたみもなくなっちゃうし🤔鹿児島にある西郷隆盛銅像は、やはり本場だし上野より大きいのでしょうか。大きくあって欲しいです!見に行きたくなってきました。
そして、なんと!福の母ちんさんは鹿児島のご出身なのですねー!素敵ーー!九州の女性なのですねーー!
鹿児島県は15年くらい前に出張で市内と与論島に、10年くらい前には憧れの屋久杉を見に屋久島にも行きました。魚もお酒も美味しくて良いところですよね。憧れます!
urutora0715
おはようございます。
う〜ん😓西郷隆盛銅像、鹿児島と上野以外にあるのを聞いたこと無いのですが他にもあるのですかね?もしあったら教えて欲しいです。
因みに鹿児島出身です😅
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事