毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

機嫌が悪いお客さま

勤務先ではお客さんから
FAXで注文を受けますが



時々わかりにくい注文があります。

課長に相談すると
お客さんに電話して聞いてみたら?と言われました。



注文のことを確認するために
よく電話するお客さんで

いつも機嫌が悪くて
電話するの、ちょっと怖いのだけど

しょうがないです。電話します。



今日もいつもどおり

なんでわからないの?
こっちは急いでるんだよって
機嫌が悪いです。

でも、間違えてはいけないので・・・



もう、いいよ!
他で頼むから!!



かしこまりました。
申し訳ありませんでした。
キャンセルですね。



先輩に報告すると

それはマズイね。
できない会社って思われるからね・・・

すみませんでした・・・・



もしかして
いつも機嫌が悪いって思ってたのは

機嫌が悪いんじゃなくて怒ってた?

ずっと怒ってるのに懲りない事務員だな!
って、ついに激怒したんだろうな~。




ずっと怒られていたってことに
初めて気が付きました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事