毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

運気を上げる努力

初詣をすすめてくれたカフェのマスターに
二日酔いで初詣した件を話したら
神様に失礼だ、やり直し!と言われました。

そのカフェのお客様に
風水の先生がいらして
たまたまお店で一緒になり

先生から
「不思議のメダイ」というメダルをいただきました。

メダイと聞いて
目鯛かと思ったのだけど

常に身につけてると良いことがあるお守りだそうです。

先生の本といただいたメダイ
(ブレスレットについてる楕円形のメダルがメダイです)



常に身につけるには
ネックレスが良いかなと思ったのだけど
ネックレスは過去に
酔っ払ってひきちぎること数回。

なのでブレスレットにつけました。

そんな
メダイ付ブレスレットデビューの朝

相変わらずの満員電車ですが



身動きとれないくらいギュウギュウだったら良かったのだけど
この日は少しだけ空間があり

急停車で尻もちをついてしまいました。

仰向けに起き上がるには腹筋が足りず
かといって態勢を入れ替えるだけの空間はなくて

私はいつまで尻もちをついてれば良いのだろう、と
絶望していたそんな時



メダイをつけている腕を
引っ張り上げてくれる
3本の手が!!!



あ、あ、ありがとうございます!!!

3人の内の1人は

街で見かけたら目を伏せてすれ違っちゃうような
屈強な外国の若者で

つり革つかまりなよ、と合図をしてくれて



その後も気に掛けて
席を譲ってくれました。



満員電車。

みんなつらくて
人格なんて存在しないような車内なのに
見ず知らずの方々に助けていただきました。



メダイのご利益、早すぎ!
嬉し恥ずかし、でも、やっぱり嬉しい朝でした。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
> りんりんママさん
お疲れさまです。私は職場の飲み会の帰り道です。相変わらず飲み過ぎて既に二日酔いのような気持ち悪さです。
今日は暖かいけど風が強いなぁって私も思っていました。
りんりんママさん、今宵はワイン飲んだかな。
りんりんママさんに
コッソリ飲もうかな、なんて思われて飲まれるワインは幸せものですよー!!
美味しいワインでありますようにーー!
りんりんママ
かとうさんお疲れ様です。色々暖かいアドバイスありがとうございました。今日は、何とか一日やり過ごしました。窓を開けようと思ったら、春一番の強風で、砂嵐。ワインコッソリ飲もうかな。
悪酔いしちゃうかな。明日も少しだけ頑張ります。また、報告します。ありがとうございました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事