毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

スーツ

ここ最近、職場のIさんは
スーツでバリっと出勤します。

似合っていて
とても素敵です。



当職場の男性は
スーツで勤務していますが

女性は特に決まりがないので
今まで皆
ゆったり楽な格好をしていました。

Iさんも同様に
ゆったりファッションでした。



このファッションの変化は

もしかして転職活動中?!
働き頭のIさんがいなくなっちゃったら職場は大変だよ!
そして寂しいよ!
でもIさんの人生だしな…とドキドキしながら尋ねたら

“仕事ができるようになる本”を読んで
スーツを着る、っていう項目あったので
実践してるんですよ、と
照れくさそうに教えてくれました。

あ~、そうだったんだ!
転職活動じゃなくて良かった~!!!


Iさんはもともと
仕事バッチリなのにな~。

でも
確かにスーツ姿は凛としていてカッコよく
Iさんの周りはキリッと空気が違います。

私もマネしてみようかと

就職活動で着たスーツを
久しぶりに引っ張り出してみたところ



やはり
ずっと緊張感なく過ごしてるから
今さらスーツはきつ過ぎました。

私は仕事できるようにならなくて
まぁ、いいか。

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
もう*^^*!くまさん!嬉しいです。
ありがとうございます。
高倉健顔…!光栄です!

「動物のお医者さん」!
最近、シベリアンハスキーを見掛けて
無性に読みたくなってたとこでした^^
「ゴルゴ」もですか!!
くまさん、渋い~!!!

オチ…f^^
書くの緊張しちゃいますが
何よりの褒め言葉です。
ありがとうございます!
くま
http://yaplog.jp/ankma/
必死のときの高倉健顔は何度拝見しても笑えます。ふだんの力の抜けた感じが強調されていいですよね。
あ、こんにちは。
家にある「動物のお医者さん」とか「ゴルゴ」とか何度も読んでる感覚で同じ記事を何度も読みにおじゃましてます。絵日記っていいですね。かとうさんのはオチがちゃんとあるし、おもしろいです。
かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
よこたんさ~ん!
お~、制服があるのは嬉しいですね~^^
自転車通勤だったら防寒第一ですよね!
健康にも良さそうです。

スカートにハイヒールか~!
うんうん!
私も街でハイヒールの女性を見かけると
偉いな~と感心しちゃいます。

よこたんさんは少しお姉さんでしたか~!
失礼しましただなんて、とんでもないです!
息子さんが柔道されていて
お料理も美味しそうな雰囲気で
私の勝手なイメージでした~^^;;
こちらこそ失礼しましたm(_ _)m!

私は昭和51年生まれの37歳です^^
よろしくおねがいします!
かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
お~!
さっちょんさんもわかりますか~*^^*
うんうん、スカートはくだけで
なんか緊張感でますよね~!
私は絶対に入らないような
スカートやズボンは
全部捨てちゃったな~^^;
自分に甘いです^^;;;
かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
お~、タマちゃん!
そうそう。
私もスカートですら億劫だよ^^;
部屋着とさほど変わらない
お腹ゴムのスラックス(?)はいて出勤していて
お正月セールで
またまた出勤用のお腹ゴムのスラックス(??)
買っちゃった~(><)
冠婚葬祭以外でスーツは二度と着ないだろうな~。
よこたん
http://yaplog.jp/yokotan/
わたしは職場では紺色ベスト&スカートの制服です。
だから通勤はとんでもなくカジュアルです。
自転車通勤をしているのでジャージに近い(笑)たまにこれから山登り?って感じです。
女子力アップにはスカート&ハイヒールなんでしょうけど、わたしもまずはダイエット(-_-;)
痩せなきゃ何にも始まりませんね…(涙)

そうそう、同年代かもって思っていましたが、わたしのほうがすこーしお姉さんでしたー(笑)失礼しましたー(^w^)
<色:#ff0000ff>さっちょん</色>{deco:otomedojo~3267}{deco:otomedojo~3268}{deco:otomedojo~3269}
http://yaplog.jp/saccyon/
わかるー( ・∇・)

スーツってだけで仕事できるように見えるよね♪
私もスカートから始めなきゃ。
その前にダイエットだな。前のスーツまったく入りません(/ー ̄;)
タマ
これすごいわかる~!
私も毎日デニムで出勤してるんだけど、これで良いのかなぁ…っていつも思ってるよ(-ω-;)
一緒に仕事している女性はいつも素敵な格好してて、私も見習わないとと思いつつ、楽な方向に流れてるんだよね(^_^;)まずはスカート履くことからかな…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事