毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

GW明けの初出勤日

朝の超満員通勤電車。

みんな、久しぶりの満員電車で
身の置き所の感覚が鈍っていることもあり

さらに、恐らく、
連休が終わってしまった絶望感からか
殺気溢れる車内。

隣の女性のスマホをいじるヒジが
私にあたります。
こっちもイライラしてるけど
先方のイライラも
ヒジのとがり具合から
こちらに伝わってきます。



電車が揺れて
女性の足に私の足がのってしまい

スミマセン・・・と言うと



チッて舌打ち・・・!!



あ~、イヤな女!!

こんなことになるなら

連休中、ずっと頭洗わないでおいて
頭のシラミを隣の女にお見舞いしてやるんだった!



きっと
ブスなオバハンに違いない!
ブスなオバハンでありますように!



って、見てみると
普通の若い女の子で

ブスなオバハンは私の方だったりします。



そんな電車は混雑と
具合の悪いお客様の救護の影響で
大幅に遅延し

いつもどおりギリギリ出勤中の私は

大幅に遅刻。
イライラMAX。

気持ちを鎮めつつ
気分を変えて
大学の先輩にメールすると



「遅刻した時は、いつもより大きな声で
おはよーって言って入るのが王道」と
返信くれたので

なるほど!
この絶望感を吹き飛ばすためにも
気持ちの良いことだな、



と、10分遅刻したけど

爽やかに「おはようございます!」と
大きな声でごあいさつして出社しました。



で、

連休明けということで
いつも以上に人が多い社内で
めちゃくちゃ浮いてしまったのでした。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事