毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

駅のホームで

朝、乗り換えで降りた
地下鉄のホームのベンチに

母校のセーラー服を着た女の子が
体調悪そうに座っていました。

ベンチに戻って声をかけました。

大丈夫かな。
先輩ですよ。


駅員さんが来て
嘔吐物を片付けてくれました。

液体だけの嘔吐物を見て

朝ごはん食べてないのかな。
全部出ちゃった後なのかな。


私もよく吐くけど(二日酔いで)
吐いた時は喉の酸味を消してくれる
オレンジジュースが良いんだよ。

オレンジジュースいる?

・・・大丈夫です。



駅員さんに付き添いの方ですか?と聞かれ

頼まれた訳でもなく
ただ横に座ってるだけの通り掛かりの先輩は
付き添いではないだろうなぁ。

ということで、

違います。



女の子に聞くと
お父さんに電話して
迎えに来てくれるといいます。

・・・
お仕事とか大丈夫なんですか?

大したことしてないから大丈夫。
お父さん、まだかな。
女の子のお父さんだから
私より若いんだろうなぁ。


・・・と、

お父さんに会うのを
楽しみにしてるみたいになっちゃって

いかん、いかん。


ほどなくして
優しそうなお父さん登場。

不審者と思われてはいけないので

卒業生なものでね!と名乗り
駅のベンチを後にしました。



果たして
私がいる意味あったのだろうか。




コメント一覧

kato_miyako
@taetae39 さん、ありがとうございます。
夏休みの部活と言っていました。
きっと夏バテですね。
私も先輩達にお世話になっているので、
先輩だったら寄り添ってくれるだろうなぁと思ったのもありました。
オレンジジュースはいらないようでしたが
先輩なのでお水をおごりました!
今年の夏は暑さがこたえます。
taetaeさんもお身体ご自愛下さいね。
taetae39
1人で待つよりは心強かったと思いますよー!!
なかなかそうやって寄り添うことって出来ないですから。
かとうさん、やっさし〜!!そして迎えに来る父を楽しみにしてしまうのは致し方ないと思われます。
私だったら、どんな父親か気になるし。
暑いから夏バテでも起こしたんでしょうかね?
かとうさんも体調不良気をつけてくださいね!!
(二日酔いはもはや体調不良に入れませんよw)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事