毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

缶詰工場に初出張 その2



たくさんの魚をさばいて
お借りしている作業着が汚れました。

ビジネスホテルに持ち帰って
洗濯室で洗濯しました。



翌日は
缶詰に使う調味液をたくさん作りました。

たくさんの調味料で
計測は慎重に配合していきます。


どれが美味しいか比べるために
たくさんの種類を作りますが

手を伸ばした時に

せっかく配合した調味液を入れているボールに腕があたり



ボールをひっくり返してしまいました。



部長に、
せっかく作業着洗ったのにな、とねぎらっていただき

25歳の先輩には、
中途入社がかとうさんで良かったー。
歳上で厳しいとか嫌じゃないですか。
かとうさん、扱いやすいわー、と誉めていただき、



かとうさんって
お姉さんっていうのとも、
お母さんっていうのとも違うし、
何なんだろう。
近所の知ってる人って感じかな、と
評していただきました。

正解は中途入社の人なんだけど
近所の人の方が楽しい感じで嬉しいなぁと思いつつ
お母さんでもおかしくない年齢であることが
やっぱり1番ショックであります。

コメント一覧

kato_miyako
@sakurako201910 さん、おはようございます。
ありがとうございます。
本当に皆さん優しいです。人に恵まれています。今日も頑張ってきます^_^!
sakurako201910
あちゃー、せっかく作ったのに、、
でも、お叱りもなかったみたいで、
みんな優しいね(^.^)
頑張ってねq(^-^q)⤴️⤴️⤴️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「勤務先」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事