毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

勤続3年目初日のショックな出来事

勤務先は社員の平均勤続年数3年という
黒企業で、人不足だから
私も採用いただけた訳ですが

3月末で丸2年、
勤めることができました。

そんな4月1日の金曜日、
前日出張で不在だった年下の上司から

昨日で隣の部の2人辞めたんだって?
と聞かれました。



はい、、、。
私もビックリしたんだけど
中堅ドコロの40代女性2人が
清々しく辞めていきました。

隣の部はパワハラで有名で
どんどん人が辞めていく
墓場のような部です。


その部が人不足の一方、
缶詰部も予算未達だから
経費削減で人を減らすと部長が言ってて

かとうさんを異動させるって。



私?!
こんなポンコツを厳しい部署に異動させて良いの?
って、ポンコツだから異動させられるのか、、、。


まだ正式に言われた訳じゃないけど、
会社、辞めたい。


コメント一覧

kato_miyako
@taetae39 さん。う、ううう、、、。わかっていただけますか(T_T)
サラリーマンのサガなんだとは思うけど不安過ぎます。
まぁ、ダメになったらやめれば良いだけのことなので
運命に任せてみます(>_<)
ただ、裏でそんな動きがあると思うと
仕事ヤル気がどうも起きないんですよね。
評価されてないから異動になるのだろうし、
どうせ担当はずされるんだし、って(T_T)
taetae39
そ、それは!!!やめたくなる気持ちわかりすぎる・・・中堅が辞めるって相当・・・
かとうさん、ファイト(*•̀ㅂ•́)و✧
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「勤務先」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事