毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

旦那不在

先日のことですが
旦那が3日ほど家を空けていました。

以前から旦那がいないと
朝、起きれないのですが

初日は
起きたら会社の始業時刻9時で



とっくに起きてた

ウサギのミィちゃん、仔犬のオンちゃんに
慌てて ごはんをあげて大遅刻。



翌朝も

当然起きれず大々遅刻。



2日続けて遅刻で

旦那不在最終日3日目は、諦めて
もう会社を休んじゃうことに決めました。

ということで
明日、お休み頂きたいのですが・・・



心配してくれた総務課長さんに

大丈夫ですか?どこか体調でも悪いですか?と
声を掛けて頂き

あ・・・
しまった・・・
休む理由をきちんと考えてなかった・・・!!



う~ん、何て言おう・・・

あ~、元気なんですけど

明朝、出勤する自信がなくて・・・



などという

社会人、しかも40歳間近の大人として
あるまじき休暇理由を口にしてしまったのでした。

ああ!!!
大失態!!!
反省!猛省!!

もっと他に言い方あっただろうに!!!

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
くまさん^^!お久しぶりです!
コメント、ありがとうございます!!

うんうん、そうなんですよ~!!
我が職場は水産系の団体で
営業などがある訳ではないので
比較的のんびりしていて皆さん優しいんですよね^^;
すっかり甘えちゃっていますが、良い職場で
家にいるより居心地良かったりすることもしばしばです^^;;

このブログを読んでくださって
そこまでわかってくださっている くまさんに感動です!!
ありがとうございます!

現在、両目が結膜炎で
ブログも描かずに寝てしまう日々で
お礼が遅くなり申し訳ありません。
また復活しますので
今後とも、どうぞよろしくお願いします^^!です!
くま
http://yaplog.jp/ankma
>明朝、出勤する自信がなくて・・・
ってしぜんと言える職場ってなかなかないと思います。会社の雰囲気も上司のかたがたもみんなきっとやさしいんでしょうね。
このブログずっと見てるひとなら、上の言い訳でじゅうぶんだと思いますけれど。うふふ
かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
婦人です。さん
ほんとですよね~!!
休む理由って難しすぎますよね!!
逆に何も言わず「ちょっと私ごとで」っていうのも
謎めいてて良いかな。

学生時代には
親戚を何人も死んだことにする
悪い友人がいたっけな~^^;と思い出しました。
かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
よこたんさん!エライっ!!

しかし、トイレは最重要課題ですから
遅刻しないことより、ずっと大切ですよね!!
『下痢』っていう響きも何か照れくさいんですよね~。
なんて言えば良いだろう・・・

貧血でベンチで休んでました、とかだと
下痢と比べものにならないくらい
乙女っぽいですよね~{ラブラブ}
かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
さっちょんさん^^;
優しいコメント、ありがとうございます^^
いや~、素直というかアホなんですよね~><
お休みもらって昼寝いっぱいして
せっかくのお休みがあっという間でした^^;
かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
obさん!
自分不器用ですから・・・!
いや~、自分不器用過ぎて、これは
なかなか言えないかもな~!!
う~ん!!
かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
ひこさ~ん^^!
ひこさんは旦那様のお留守を守っていらっしゃるんですものね。
お疲れ様です!

ひこさんのコメントを読んで
今週より、早くからきちんと布団に入って
寝るように心がけることにしました!
そうしたら今朝は6時半に起きられて
時間があったので朝食にウドン茹でてしまいましたよ^^
いや~、気持ち良いですね~!
よこたん
http://yaplog.jp/yokotan/
わたしもよく寝坊しますが、遅刻したことないんですよ~!えっへん(笑)
でも寝坊しなくてもお腹の弱い体質のわたしは通勤中にトイレから出られなくなって遅刻しちゃうことがあります。
遅刻の理由『下痢』も乙女としてはなかなかツラいものがありますよ…。
{deco:otomedojo~3451}<色:#ffccff>さっちょん</色>{deco:otomedojo~3451}
http://yaplog.jp/saccyon/
そんな素直な所がいいんです(*´ー`*)
ob
ん~、他の言い方ですね~
高倉健さまの「自分不器用ですから…」と
次回から言ってみてはいかがでしょうか!?
私は言えないけど…かとうさんなら…きっと大丈夫!
ワクワク (((o(*゚▽゚*)o))) ウキウキ
婦人です。
http://yaplog.jp/hujindesu/
私も朝は苦手です。(>_<)でも休む理由って難しいですよね(*_*)

ひこ
http://yaplog.jp/mizutamadango/
朝起きられないのってわかります。
私も旦那がいないと起きられないタイプで、去年お姉ちゃんを高校に遅刻させてしまって自分だけでなく子どもの生活態度にも響いてしまったりと大失態でした。でも単身赴任が1年も過ぎるとなんとなく身を持ってわかってきているようで、少し早目に就寝するようになりました。
あら不思議!
早く寝ると早起き出来るんですよね!(^_^;)って当たり前ですね

おやすみなさいです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事