毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

今日も怒られる

今日も社長に凄く怒られました。




怒られるのも慣れちゃったし
社長の怒る顔も見飽きちゃって
怒られるより怒る社長の顔を見るのがイヤなんだけど

でも、社長は私以上に
困り顔の私の顔を見たくないだろうなぁ。

最近、私の困り顔の眉毛が
困りすぎてて直角になってるそうです。



しかし、

サラリーマン経験のない44歳が
就職できたのが
そもそもおかしかったのよ。


筋子にはイクラが3〜4千粒
数の子には数万粒
タラコには50〜150万粒の
卵がいるってー


それは
生き残る割合が低いから
卵がいっぱいなんだと聞きました。


だから
会社は、いつ誰が辞めてもいいように
こんな44歳の私も雇ったに違いない。




11月で45歳。

40歳以上の5の倍数の年齢で
会社が受けさせてくれる
私の人間ドッグ受診日が
11月29日に決まりました。



ひとまず人間ドッグ受けさせてもらえる日まで
会社を辞めずに頑張ります。








コメント一覧

kato_miyako
@sakurako201910 さん、ありがとうございます😊!
もう怒られキャラが定着してしまいました。
しかし、人間ドッグという目標ができて良かったです。
すごく楽しみです😍人間ドッグ前の禁酒は嫌だけど😖
kato_miyako
よのじさーん!お久しぶりです!嬉しいです😆
年齢とともに凹む度合いが深まるんですか?!
そのうち慣れて全く凹まなくなる日が来るのかと思ってました。
凹む度合いが深まり、肝機能も引っ掛かる…年齢は残酷ですね😢
sakurako201910
また?なにがそんなに市長の気に触るんだろう?
45才なんてまだまだ若いよ

人間ドッグ受けるまでをとりあえず目標に頑張れ👊😆🎵
よのじ
あ疲れ様でした。
そうですよねー。偉い人は怒るのも仕事だし、
逆の立場だと怒られるのも仕事のうちかも。
でも、年齢とともに、怒られると凹む度合いが深まります。笑
そんな時は一杯飲んで、って、人間ドックなら、3週間前から禁酒した方がよいですね。肝機能引っ掛かります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「勤務先」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事