毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

留守番

先日、両親が泊りがけで出掛けたので
留守番のモモのお世話で
実家にお泊りしました。

夜ごはんは冷蔵庫にある
残り物を頂くことにして。


しかし、いつの残り物なのかわからないので
においを嗅ぎながら慎重に頂きました。


前回、実家に来た時に見掛けた残り物があったりしつつ
でもくんくん嗅いで食べて

何か変だな、と思ったら
すぐに冷蔵庫にあったビールでお腹の消毒して。

なんてやってたら
モモが晩酌に付き合ってくれました。

モモは16歳。
昔はすぐに噛みつくワルだったけど
今はすっかり大人になって
安心して付き合える仲になりました。

そして
夜は母のベットで一緒に寝ました。


私が実家を出てから3年になりますが
こうしていつまでも仲良くしてくれるのは嬉しいです。

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
そのこちゃん

あのモモが噛みつかない{びっくり}
びっくりでしょ{パチパチ}
でも、たまに昔の血が騒ぐのか
噛みつこうとするから注意が必要なときもあるよ。

そういえば、
部屋のすみに隠れて
通りがかりに噛みついてきたりもしたよね~{爆弾}
ワルだったな~。
そのこ
モモ~!みやちゃんの絵を見ると、相変わらず、人のわきの下に顔を乗せて、寝るのね。あのモモがおとなしくなって、噛みつかないなんて…!
かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
ジジさん

ありがとうございます{びっくり}

若い頃のモモは噛むしひっかくし
触るのも怖い時がある猫だったのですが
モモも私も年を重ねて仲良くできるようになりました{虹}

ビールは何か理由を見つけては
飲んじゃうのですよね~{ビール}
ジジ
http://yaplog.jp/kuroneko531/
いちばん上のイラストのモモちゃんの後ろ姿、ぽってりシルエットでとってもかわいい~!。*

きっとモモちゃん本人(本猫?)もかわいいんでしょうね

ビールでお腹の消毒 思わず吹き出しちゃいました^^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事