毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

土曜日の助勤は
イカときゅうりが入ったパックに
ネギソースを入れる係。



あと2万パックーという掛け声が聞こえるのだけど
スケールが大きすぎて
いまいちピンときません。

そんなボーってした瞬間に

先まで流れていってしまったパックまで
無理やりホースを伸ばしたら
ノズルがはずれちゃって


ラインをとめてしまいました。

今回はタイの人たちの中にいたのだけど
みんな優しい。

ダイジョブ。
キカイガワルイ!



そんなこともありながら8時間

最後の最後に
ネパール人?と聞かれました。


ゴメン!って言うから

ゼンゼン!
ネパール人ビジンダカラウレシイヨ!



そんな帰りに
工場発駅行きバスを待ちながら

先週の遠泳で焼けたから
ネパール人っぽかったのかな?なんて考えてたら



工場からおねえさんが出てきて

バス行っちゃったとこだから
30分来ないです、って言ったら

あなた、ニホンジン?
ニホンゴ、ウマイから、って。

おねえさんの国もよく分らなかったのだけど
もはや私が何人に見えてるのかも分からないのでした。

コメント一覧

kato_miyako
@urutora0715 福の母ちんさん、おはようございます。
本当に一緒に仕事する人は大事で、1番大事なのが人だと実感しています。
工場は多国籍で、みんな日本語で会話されていてホント凄いって思います。
しかし工場のラインで話しかけられるとラインについていけなくなるので本当は話しかけないで欲しいのだけどネパール人と思われるのは悪い気しません😊ふふふ
urutora0715
おはようございます。
職場で、一緒に働く人が良い人達なら体はキツくても気持ちがずっと楽ですよね。
外国の方々は皆で互いに励まし合って頑張っておられるのですね😊
ネパールの女性、たしかに美人の印象がありますよ。
カトウさんはやっぱり美人さんです😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「勤務先」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事