毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

みやさんの過去

週末、幼なじみのKちゃん家での
お鍋の会に参加させていただきました。


 
Kちゃん家には
以前からよく
お邪魔させていただいていて

ずいぶん前の忘年会の時は
みやちゃんが頼んでた魚が届かなくて
〇〇くんが中華弁当を買ってきたね。
(〇〇くん=私の元旦那)



それを聞いていた
4年生のKちゃんの娘さんが
「〇〇くんって誰?」

「みやさんの元旦那さんだよ。」


えっ?!
みやさんって離婚してるの??

あ、そうだよ。



そうか・・・
娘ちゃんも私と仲良くしてくれて
赤ちゃんの時からのお付き合いで
旦那さんがいた時も一緒に遊んだこともあるし
知ってるかな、なんて勝手に思ってたけど
まだ小さかったしわからないよね。
そうだよね、言ってなかったものね。

その後、
娘ちゃんがお腹いたくなっちゃって



すぐに治って良かったけど

やっぱり
ビックリさせちゃったかなぁ。



娘ちゃんが離婚がわかる
年齢に育っていることにも感動しつつ、
そうだよなぁ。
大人同士だと驚く人はいないから
衝撃は薄れているのだけど

なかなか特別なことだったよね・・・。

忘れてたけど
自分もなかなかの経験をしたんだなぁ。



驚かせてしまい申し訳なかったのと同時に
背筋がピンと伸びるというか

離婚経験のある大人として
恥ずかしくない生き方をしなきゃなと思いました。

コメント一覧

かとう
https://yaplog.jp/nishimotomi/
ど、どひゃーΣ(゚Д゚ノ)ノのぶたんさんっっ!
同じじゃないですか!!
寝てる顔面にお尻をこすりつけられた日なんて
嬉しくて泣いちゃいます。
そして、私もオンちゃんのお陰で
ひとりで飲み歩くことが減りました^^!

空丸くんっていうんですね!!
めちゃくちゃ良い名前じゃないですか~!

のぶたん
>かとうさん どひゃーΣ(゚Д゚ノ)ノ
かとさん!!!ジツハ私もそーなんですよ!!そーっくりまるっと同じです!!空丸(うちのワンコ)と寝てる時間が一番幸せな時間です!!鼻息なんざかけられた日にはとろけそうですよ(笑)お酒は空丸のおかげで外で飲むことがめっきり減りましたけど。
かとう
https://yaplog.jp/nishimotomi/
のぶたんさん^^ありがとうございます!
人生経験、芸の肥やしと思って
ますますのびのび生きていこうと思います!
好きなこと三昧、良いですね~!
私はオンちゃんと一緒に寝るのが一番好きなことかなぁ。
あとは呑んで食べて・・・もよくやってるし、
そういえば、私も好きなこと三昧でした^^
マルモウケ!!
のぶたん
そそそんなあ~💦離婚経験者の代表みたく気負うことないですよーぅ!人生経験積んでるかとさん素敵じゃないですか!私なんざ結婚もせんと好きなこと三昧っす。。。人生色々!生きてるだけでマルモウケ(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「友達」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事