クライマー鍼灸師の山とツボ

久しぶりに長いの

「8時に下の駐車場集合 」というこのメンバーにしてはやる気な連絡に、気合いを入れて4時半発。

今年最後の満月とオリオン座のコラボ

寒い!フロントガラスもカチンコチンに凍ってた

 

圏央道を東名につないで裾野で降り、三島からは伊豆縦貫道を経由で伊豆の国市まで。

新しくできたこの道はすごく便利で 早かった!

 

めずらしく8時前には全員集合!

本日のメンバー:隊長、チエ嬢、タロさん、キング、カトさん、シゲルさん、おいら

 

ひさしぶりの===城山!

歩き出し早々になんか落とすし~

15分程のアプローチで南壁基部へ。

3・2・2に分かれて各組登り始めたが、1P目はどこもロープがすだれ状態で取り付くことができなかった。

隊長・チエ嬢・シゲルさん組は奥の西南カンテに移動し。

キングとタロさん組はAルートに取り付き。

右の鎌状ハングは他の組が取り付いていたので、そうなると、カトさんおいら組はその間をやるしかなく。。。

講習会の順番待ちに並んでしばし待機した。

マルチをやる人は少ないので、棚まで上がってしまえばそこからダイレクトか三日月か選び放題。

アプローチはルートが接近しすぎていたため、なるべくケミカルアンカー沿いを登ったが、グレードより悪く感じたのでホールドは間違えている。

ビレイポイントからそのままケミカル沿いを上がる「中央壁ダイレクト」へ。

トポ上では1P目は5.7のハズなのだけど、カトさん苦戦してた。やはりこれもルーファイミスだったのかな・・・?

カトさん力尽きて選手交代。

ほいさ~!と、登りきった。(ちょっとランナウト感があるだけでしたぜ。)

Aルートからタロさんが撮ってくれた

 

先程の頑張りが思いのほか効いてしまったカトさんの奮闘ムナシく、引っ張り上げることもできずにここで敗退スンマセン・・・

かつては2段を登り12を登ったクライマーもブランク長けりゃ登れないのは当然ですって

マルチでこういう場合どうしたら登れるのか勉強し直しま~す

 

その後は隊長達が登っていった西南カンテへ棚から移動し、登りきって終~了~

こちらのルートは支点が信用ならないものが多くて、そこだけが嫌らしかった。

マルチはやるたびに勉強になりますね。

明るいうちに駐車場に戻り、久しぶりのクライミングに皆さん充実感。クライミング熱が再燃したようで、次の話しがもうでているみんなクライミング好きだね~。なによりです。

 

国道も縦貫道も渋滞が丸見えだったので、裏道を三島に抜けお気に入りの定食やで晩飯。

東名の渋滞にも遭わずに帰ってこられた。

 

やっぱ城山は冬でもポカポカ気持ちいいな~。また城山通い始めちゃおっかな


ポチッとなを2倍にするとポポチッチッ(`゜∪゜)∫♪

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「クライミング」カテゴリーもっと見る