東京のいなかっぺ

インターネット不動産の独り言

函館

2012-02-24 21:28:12 | 温泉・旅行

   

 

今日は暖かい日だったがまた明日は寒くなるらしい 

 

【函館】

  写真をクリックすると拡大します

函館に行ってきました

函館駅は雪の中、でも思ったより雪は少なかった

 

 

函館といえば【函館山からの夜景】夜が楽しみ

  

その前にお昼ご飯を 

 函館朝市どんぶり横丁で

 函館へ来たなら海鮮物を

    

まえかわの3色丼を  うに・いくら・甘エビ・ホタテ・いかなどから好き3品ををチョイス

ちなみに私はうに・甘エビ・ホタテを選びました。美味しかった

 

そしてホテル【ラビスタ函館ベイ】にチェックイン

 部屋の窓から函館山が

いよいよ函館散策へ

 

まずはホテル周辺のベイエリアから赤レンガ倉庫へ

   

 中には色々なショップが 

 

元町地区へ

   函館は坂の町こんな坂道がいっぱい

 

 日本最古のコンクリート電柱

大正12年に建てられた高さ10mの四角い電柱

今も現役だそうです

 

【函館ハリスト正教会】

  

異国情緒が感じられる教会群

 

   

函館の元町にある坂の中でも最も有名で人気のあるのは八幡坂

坂の上から見下ろす道の先に函館港が広がる

老夫婦が手をつなぎ歩く、洗剤のコマーシャル

テレビで見たことがありませんか?

 

夕方になり今回のメインイベント【夜景】

 ナポリ・香港と並ぶ世界3大夜景の一つに数えられた函館

2011年にミシュランで三ツ星を獲得

三星とは【わざわざ旅行する価値がある】とされている

 

夕食は函館ラーメンを

     

函館麺厨房【味彩】で     塩ラーメン         昔ラーメン

 

雪道の中、滑らないよう気を付けて歩き 

普段使わない筋肉を使ったようで

少々足にきたかな?   明日も頑張ろう

 

 

                  

 

 

  TX六町駅周辺のお部屋探しはカテイ不動産

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る