Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

♪おうちでケーキバイキング♪

2007-12-23 | おいしいこと

        

  今朝急に、「今晩は全員でご飯が食べられる」ことが判明しました

  (ちょっとオーバー

  バイトや仕事で忙しい子どもたちは、なかなか一緒に夕飯が食べられません

  じゃあ、ちょっと早いクリスマスしようよ~と一人で盛り上がり、

  まずはケーキがないとだめでしょ・・・と買いに行くことに・・。

  この際ドライブがてら、このあたりの有名なケーキ屋さんで

  いろいろ買ってみるなんてどう?

  我ながら いいアイデア

  まずは1件目

          平塚のバッハマン

  ここはバームクーヘンで有名なお店だそうです

  店内におネエ☆MANZの写真が・・・。

  わたしはまだ食べたことがありません

  これは食べなきゃ・・・・ということでお店のかたに伺うと

  クリスマス期間中はないんですという悲しいお返事

  ないものはしょうがないので、クリスマスっぽいものをお買い上げ~

       

  この写真はクリスマスらしさが伝わらない・・・

       

       それにもうひとつの名物のこちらも一緒に

       

      これすっごく、でかかったです。2人で食べても十分なくらい

  

   次に行ったのは

          同じく平塚のシルスマリア

  ここは生チョコや生パイが有名です

  ドラマ「ハケンの品格」で、ロケ場所になりました。

  

       

  建物もなかなか素敵です(裏から撮ったので、あまり伝わらないかも・・)

  裏にはいい雰囲気のカフェ ベッカライがありました。

       

  今度来てみようっと

  

  ここではこれらをお買い上げ~

       

   ムーミンのカップがかわいくて、それで2つも選んでしまいました

 

  さてさて最後は

  ラシェットブランシュ鵠沼海岸店

   ここでは店員さんがみなさんサンタの帽子をかぶって接客に

       

    もうどこもお客さんがひっきりなしに来ていました。

    やはりこの時期ですものね~。

  

  こうして一人3個は食べられる計算で、大満足の買い物でした。

 

  夕飯の後、さてケーキを食べようとしたのですが、1個でギブアッ~プ

  残りは明日のお楽しみとなったのであります

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの頃のハワイ 2003年 春... | トップ | 熟年夫婦のクリスマスイブ(笑) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うそっ~~~ (alohawaii)
2007-12-24 10:51:19
メリークリスマス

1人で3個もいいんですかぁ~?
羨ましい。。。

私もファミリーに加わりたい

我が家だったら ブーイングの嵐

今日くらいは好きなだけ食べたい!
返信する
Mele kalikimaka♪ (yamayan)
2007-12-24 13:24:14
久々の家族全員でのお食事、素敵なクリスマスになってよかったですね。

やっぱり日本のケーキは繊細でおいしそー!
ハワイでも何件かありますが、お値段が・・・。

オムレット、大好きです!
>2人で食べても十分なくらい
私なら1人で食べちゃうかも♪(笑)
勿論中はバナナですよね?
返信する
Unknown (kate)
2007-12-24 16:20:33
☆alohawaiiさん☆

メリークリスマス

来たかったでしょ~。
うちはみんな甘いもの大好きなので、
こんなことになっちゃいました

今日はちゃんと2個食べました
返信する
おいしかったですよ~♪ (kate)
2007-12-24 16:27:05
☆yamayanさん☆

メリークリスマス

やっぱりケーキは見た目も大事ですよね~

yamatanさん、オムレット好きなの?
じゃあ、ヤマザキの丸ごとバナナも好き?
おいしいよね~、冷たく冷やして食べると。

このオムレットはもう1個残っていて、誰かと分けて食べようと思います。
先に友だちと食べた娘に聞いたら、バナナと
パイナップルが入っていたそうです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。