Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

あの頃のハワイ 2003年 春 ③ (ダハナランチ)

2007-12-25 | 2003年 春 ハワイ島 5泊7日

     (今回の旅行記は、したこと別に書いていきたいと思います

        いつ何をしたか忘れちゃったので・・

 

            ハワイ島で乗馬

   ハワイ島に5泊もするので、いつもはオプショナルツアーに申し込むことの

   少ない我が家も2つだけ日本からあけみさんに予約していきました。

   そのひとつが乗馬です。

   これは夫の希望です

   有名なのはパーカーランチですが、わたしたちが申し込んだのは

     ダハナランチ

   予約の時間に遅れてはいけないとかなり余裕をもって出発

   事前に長袖、長ズボン、運動靴でという注意事項があったので、

   3人バッチリその格好で

   コーラル文字を眺めながら、19号をひたすら北上しワイメアへ向かいます

   道は広いしは少ないので、知らず知らずスピードが出てしまいます

   ちょうど高速道路を走っているよう。

   スピード違反でつかまっているもいたので気をつけましょう

  

   予定より早く、ランチに到着~

      

    馬たちは準備万端

    事務所で注意事項が書いてある紙(日本語)を見せられ

    英語で説明を受け署名しました。

    たしか馬に草を食べさせてはいけません とも書いてありました

    乗馬の前にトイレに行ったら、だだっ広い個室には馬か牛の頭蓋骨が

    ころがっていました  どうして?

    さて準備もできて、馬にまたがります

    馬ってテレビで見るより大きい

      

  よっこらしょっとまたがって、足の位置とか直してもらい、

  馬の名前を教えてもらいます

  わたしの馬はディキショナリーみたいな名前でしたが、忘れました 

  3人とも用意も終わり、さぁ、出発かぁと思ったら

  まだ他のツアー客がいるようで、その人待ち

  ならこんなに早く乗せなきゃいいのに、うろうろする馬を

  必死にとどまらせるのが大変 言うことなんか聞きゃしない

  完全に馬鹿にされています

  やっと人数がそろい、1時間30分の乗馬体験に出発です

 

  ガイドは若い男の子

  もうひとつの家族は外国人で小さな男の子がいます

  その子に赤いカウボーイハットをかぶせて、馬に乗せました

  日本じゃ考えられません 

  さすがにガイドの子は馬に乗ったまま、

  その男の子の乗った馬を引っ張っていましたけど・・

  

  ガイドはすべて英語なので、ほとんどわかりません

     

  向こうにマウナケアが見えます

  たぶん説明があったんでしょうが・・・・、わかりません

  わたしの馬は相性が悪いのか馬鹿にしているのか、

  ぜんぜん言うことを聞きません

  草を食べたり(食べさせちゃいけないって書いてあったのに)

  う○こをしたり(何も今しなくてもねぇ)して、みんなから遅れていきます

  待ってぇ、お兄さ~~ん(心の声)

  

  時々「あそこまで走って! 」ってお兄さんが言うと(たぶん)

  みんなかっこよく、ハイヤッ!!っていう感じで、駆け出します

    娘なんか弾みすぎて、落っこちそうです

  わたしも・・・・・・・・・・ハイヤッ!!・・・・・・・・・・・・・・・・・走りません

  強気で名前を呼んで、おなかもしっかり蹴っている(つもり)なのに・・・

  とうとう帰りのコースに入ってきました

  のんびりした牛たちの間を抜けていきます

      

  牛にけんかを売らないか心配しながら通ります

  わたしの馬はなぜか急に素直になり、先頭を行きます

  きっと早くゴールして、水が飲みたかったのね~

  

  夫は非常に喜んでいました

  わたしは、足を開いて乗っていたので、股関節が痛かったです

 

  こうして夫の夢の乗馬体験は、いろんな意味で思いで深いものになりました

  

         次は用水路下りです

  

 

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カンカン☆フェチへのプレゼント | トップ | 今日のコストコ♪ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お尻 (うり)
2007-12-25 18:12:08
乗馬してお尻の皮がむけた
友人がいましたが、、
大丈夫でしたか
わたしたちもOPツアーとかちっとも申し込みません
儲からない客です
でも楽しそうだな
返信する
乗馬はこりごり~~。 (mint*)
2007-12-25 19:23:35
kateさん無事でなによりです~。

愛称が合わないなって思ったお馬さんとのデートは大変です!

kateさんと同じくお馬さんは賢いから馬鹿にされているのがよ~くわかります

私は二度と乗馬はしないと誓いました~






返信する
Unknown (mint*)
2007-12-25 19:32:01
相性の漢字変換ミスで~す
返信する
わたしの友達も・・ (kate)
2007-12-25 20:58:35
☆うりさん☆

おしりの皮がむけたんです
痛そうですよねぇ・・。
わたしは今まで2回乗馬して大丈夫でした

OPツアーはうちもあまり申し込みません。
でもハワイ島のOPツアーはよかったですよ~
(こんな内容で真実味がないけど

返信する
ここにも、お友だちが (kate)
2007-12-25 21:05:02
☆mint*さん☆

mint*さんもそうでしたかぁ
お友達がいてうれしいです(笑)

夫は感激して、このあとのハワイでも1回乗馬ツアーに参加したんですが、このときはおとなしく
歩くだけで物足りなかったみたいです

わたしももう十分体験したと思います♪
今はうちのケイトになめられっぱなしです(とほほ)
返信する
馬は最高! (yamayan)
2007-12-26 13:06:26
うっひゃー!
大草原での乗馬!きもちよさそー!

私はハワイに来て、昨年初めて馬に乗りましたが、もう!病み付きです!
高所恐怖症できっと無理だろうなぁと思っていましたが、どっこい、すっごく癒されましたぁ。
白い砂浜のビーチを歩いた時にはもう夢心地でまた乗りたい!と思いました。
きっと馬との相性もよかったのかもしれませんね。
調教師の人は人を見て、その人に合う馬を選ぶそうですね。
どういうところを見ているんでしょうね・・・。
私はうるさそうだからおとなしい馬に当たったのかなぁ・・・。

kateさんもいろんな意味で思い出深かった乗馬だと思いますが、ハワイで乗馬なんて素敵ですよ。
是非オアフでも白い砂浜を馬に乗って癒されてくださいね。
返信する
第一印象が大事! (kate)
2007-12-26 14:45:53
☆yamayanさん☆

この大草原で颯爽と走れたら
わたしも病みつきになったのかも

この前オアフのタートルベイで乗馬したときは、
砂浜や林の中をゆっくり進んで、馬とも相性がよくて
わたしは好印象だったのですが、夫はスリルが少ないと申しておりました

人を見て馬を選ぶ・・・う~ん、わたしはどういう
ポイントで選んでもらっているんだろう??
英語が堪能だったらぜひ聞いてみたい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。