Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

2008  マウイ&オアフ オアフ1日目 後半 ⑪ 

2008-08-27 | 2008年 夏 マウイ&オアフ 9泊11日

         

 

ホテルを出て、まずはクヒオ通りを歩いて MUSE 

 

ここで頼まれていたエコバッグを買います

 

         

 

             ついでに自分の分も買っちゃった♪

 

 

次はフードパントリーで、キッチンになかった食器洗剤とスポンジを買い・・・

 

 

さらに歩いてパシフィックビーチホテルへ  

 

ここのモーモー相談所でアイランド・パスひよこペックスで航空券を購入した特典で)を受け取ります

 

このカードがあると、トロリーも10日間無料だし(一度も乗らなかったけど)、DFSにも入れるし

 

 

         

 

 

 

海を眺めて戻りがてら、今日はプレートランチで夕飯にすることに決定!!

 

         

 

 

 

そして行きの飛行機の中で、ご飯のトレイの上に載っていたこのカード

 

          

 

目ざとく見つけて持ってました    DFSでゴディバのチョコと引き換え

 

 

 

                

                 おいしくいただきました

 

 

 

次に向かったのは、前々から行きたかった高橋果実店    お初です

 

 

          

 

ハワイアナホテルのある通りを進んだ、分かりやすい場所にあります

 

          

 

フルーツは何でも好き♪なので迷いましたが、パパイヤとマンゴーに決定!!

 

          

 

                 完熟でやわらかすぎて、フォークも刺せないほど

 

          

 

            記念すべきオアフ1日目の夕飯は、こんな感じ

 

夫の好きなキムチチャーハン、娘はおむすびとそうめん(なんてヘルシー 、わたしのヤミースペシャル(なんてヘビー

 

こうして朝でエネルギーを使い果たした私たちは、9時に就寝したのでした 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誘惑に負けちゃうもの・・ | トップ | ハワイなミーティング@横浜 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Elle)
2008-08-27 08:22:46
おはようございます~!

高橋果実店行ったのですね!
私もたった1泊のオアフで2度も行っちゃいましたよ
欲張りな私は3種類とか4種類のカットフルーツの盛り合わせを買います。
朝だとおじいちゃんがお店にいるのですが
kateさんが行ったときは息子さん(ヘンリーさん)だったかしら?
おじいちゃんだと、「ソルベ、ソルベ」と
しきりに新製品(でもないかな)のフルーツのアイスクリームをススメてくれます
美味しいと聞いていたので、マンゴーのアイスクリームを買いましたが・・でかっ!
たーっぷりなので2人で1つで十分でしたよ
返信する
Unknown (CK)
2008-08-27 09:11:09
kateさん、アロハ~♪

MUSEの地球ニコちゃんエコバッグは、
この夏の私のヘビロテバッグでした!

何しろたっぷり入るし、かわいい。
どこでも、”え~、それかわいい、どこで買ったの~?”
と聞かれて、ハナ高々でした(笑)

もう一つ別のデザインのバッグを
madokaさんに頼んじゃったくらい(ヘヘへ ^^ゞ)

一つ難点が。
使っているうちに、取っ手の部分のロープがほどけて、ある時いきなり外れます!

外出時には、ぐっと締めてあるロープが緩んでいないかチェックしてね♪

mahalo!
返信する
うわー!! (moana)
2008-08-27 15:46:43
プレートおいしそー
肉に飢えているmoanaは余計に惹かれます

はぁ~オアフだ~
なんか落ち着く~
(なんで私が落ち着くねん!)

フルーツも熟れてて今の私にぴったりです!!
返信する
果物!!!!!! (うり)
2008-08-27 16:46:54
おいしそう!
今回は是非ここで買おうと思っています
2日間の滞在じゃあ
食べつくせないけど
プレートもいいなー
返信する
Unknown (ナナクリ)
2008-08-27 17:59:01
こんにちは!
まとめて読ませていただいて、私も行った気分になりました。
ありがとう~♪

マウイの最後の日の焦り、思い切り伝わってきたわ。
心臓によくないよね(苦笑)
コメントたくさんあるけど、何から書いていいか。。。

私の渡ハはあと15日となりました。
今度は高橋果物店にって思ってるんです。
わかりやすい場所だったんですね。
ビーチウォークとはまた違うのかな?
ヤミーははずせないよね。
返信する
Elleさん♪ (kate)
2008-08-27 20:23:05
私も2度行きましたが、1泊で2度のElleさんには負けました

1度目はたぶん息子さんで、2度目は息子さんの奥さんらしき人でした♪

毎日食べたかったくらいおいしかったです♪
アイスもおいしいんですね~
でかい!と聞いただけで、食べたくなる悲しいサガです・・
今度はアイスも挑戦しよう!!

返信する
CKさん♪ (kate)
2008-08-27 20:30:01
このお店も、バッグのこともみんな教えてもらって知りました
みんな、かわいいものは情報早いよね~♪

このバッグなら、わたしも持てそうなので買いました。
目いっぱい入れる性分なので、ひもが切れないように気をつけなくっちゃね♪

madokaさんが行った時には、もうこのバッグはなかったそうです・・・
タイミングなんですね

madokaさんのおみやげ、楽しみですね~♪
返信する
moanaさん♪ (kate)
2008-08-27 20:35:31
大変なときにコメントありがとう
無理しないでね♪

このときは肉~な気分だったので、迷わずヤミーにしました
みんなにもおすそ分けしたけど、やっぱり食べ切れませんでした・・

ここのフルーツは、今のmoanaちゃんにぴったりです!
かまなくても大丈夫なくらい、柔らかく&ジューシーです
持ってきて、食べさせてあげたい!!
返信する
うりさん♪ (kate)
2008-08-27 20:41:11
ぜひぜひ行ってみてください♪

私はパパイヤやマンゴーが好きだけど、夫はパイナップルが好きみたい
ミックスもあるので、迷っても大丈夫です

おいしいフルーツを食べると、元気が出ますよね~!!

返信する
ナナクリさん♪ (kate)
2008-08-27 20:50:46
準備は進んでますか~?
できれば、一緒に行ってあげましょうか~?

高橋果実店は・・・この道もビーチウォークって言うのかな?
ANAビルの横の道を海方向に進んで、ハワイアナやブレーカーズを過ぎて、VIPレンタカーの横です

アイスもおいしいそうです♪
よかったら、味見して感想聞かせてください

たくさん食べて・・・(違った)たくさん楽しんできてね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。