Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

ーRAILWAYS-

2010-05-31 | 日々のこと

 

 夫が観たいなぁ・・・と言っていた

49歳で電車の運転士になった男の物語を観てきました

 

 

 

初日とあって、年代的にも同じ頃とおぼしき方がたくさん

 

男性一人で来ている人も多かったです

 

夫にお付き合いのつもりで見に行ったこの映画

 

新聞の評には、ほっこりする映画です・・・とありましたが

 

ほっこり・・・を通り越して、ずっと涙を流しながら観ていました

 

 

「三丁目の夕日」はセットだったけど

 

これは出雲でのオールロケだったので、ここの出身じゃないのに

 

懐かしい気持ちでいっぱいに

 

 

小さいころ住んでいたうち

その頃の友だち、若かった両親

田んぼで遊んでいた頃

悪いことをして、柱に縛られたこと

 

etc・・・

 

そんなことを思い出していました

 

 

涙あり笑いあり、そして鉄道フアンじゃなくても興味深い電車の小ネタあり

 

十分楽しめた、久々お勧めの邦画だと思います

 

 

                                                *goo映画より

 

最後のこのシーンで言った中井貴一のセリフが印象的でした

 

 

この電車、デハ二50形は、残念ながら引退しちゃったけど

 

一度乗ってみたかったなぁ

 

 

 

そして、今週はいよいよこの映画が封切りに♪

 

                         *goo映画より

 

セックス・アンド・ザ・シティ2

 

楽しみだ~ 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケイトのフォトブック♪ | トップ | Driving Kula Maui : マウイ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たい映画♪ (はな)
2010-05-31 11:18:06
kateさん、こんにちは♪

『49歳で電車の運転士になった男の物語』とっても気になっています。
新聞の評を見て、男性、女性の違いはあれど主人公の方と自分とを重ねちゃったんですよ
元気で動ける今のうちに、できることはやっておかないと後悔するぞ・・みたいな感じ?

セックス・アンド・ザ・シティ2も観に行くつもりです
返信する
はなさん♪ (kate)
2010-05-31 15:53:40
ここに登場する人は、それぞれ自分の居場所を見つけていました

私もやりたいことは、まわりが許す限りやってみたいと思います

はなさんも頑張ってね♪

中井貴一さんのちょっぴり3枚目なところも見られるいい映画でしたよ~

セックス・アンド・ザ・シティ・・私は最近のフアンなんです
夫はそんなでもないだろうと、一人で観るつもりだったけど
観たいと言ったので、しかたなく(笑)一緒に連れて行ってあげたいと思います
返信する
突然ですが (ヒロコ改めhiroro)
2010-06-01 07:27:37
kateさん、おはよ~
いいお天気ですね~。
いっつもダンナさまとご一緒にお出かけされて
kateさん、お幸せね~

高島礼子ファンなのでこの映画気になってました。

あ、HNを変えてみました。これからもどうぞ宜しゅうに…ですm(__)m
返信する
hiroroさん♪ (kate)
2010-06-01 07:36:49
お名前変えたのね♪

hiroroさん・・・かわいいです

私も変えてみたくなっちゃった

この映画の中の高島礼子は、自立した女性でした
こういう生き方もありなんだって思ったけど
私は無理かも

旦那とは、自分の時間を大切にしながら
一緒に過ごす時間も時々あるっていうのが理想なんですが・・・
今、模索中なんです
返信する
Unknown (pikake1525)
2010-06-02 07:44:14
ご主人様と一緒に・・・
なんて。優しいんだからっ

SATC初日に行っちゃおっかな~~~って
計画中です
返信する
pikakeさん♪ (kate)
2010-06-02 10:11:59
しょうがなく行ったのに、ほんとに楽しめたので、夫に感謝です♪
こんなこともあるから、たまには一緒にね(笑)

SATC2初日に行くの~!いいなぁ♪
私は早くても、来週の土曜日だな

きっとスカッとするでしょうね♪
楽しみ~

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。