Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

あの頃のハワイ2002年 オアフ ② 幻のアヒズレストラン

2009-05-28 | 2002年 春 オアフ 

 

 

 今日は冷たい雨が降っています

 

 

2002年のハワイ旅②です

 

 レンタカーを借りるようになっていた私たちは

その頃のガイドブック  に載っていた

アヒズレストランに行ってみることにしました

 

エビ料理が、どれでも一皿10ドル!うたい文句のレストラン

アヒさんというおじさん(おじいさん)がやってます

 

ワイキキから左回りでポリネシアカルチャーセンターを目指し

その手前にあるはず

このあたりは、海がすぐ横に見えます

 

注意深く左を見ていくと

幌馬車みたいな車が目印です

 

Ahi's Restaurant

53-146 Kam Hwy, Hauula, HI

 

 

お店はやってるような、やってないような・・・・人影が見えないし

中に入っても 誰もいません・・・

 

入口には

使ってるか使っていないかわからないようなキャッシャーがあって

 

おそるおそる

「ごめんくださ~い」と言ってみる

 

し・・・・ん

 

日本語じゃ駄目??

こんな時なんて言うの?

H i ~ !でいいのかな・・・

 

なんて思ってると、後から白人の家族連れが来てくれて

やっと奥から、おばちゃんが出てきてくれました

 

とりあえず、

エビ料理と、娘はチーズバーガー  を頼みます

 

 

 

 お店の中は、こんながら~んとした感じで

商売っ気ゼロな感じ

でもこういう雰囲気が、けっこう好きな男性軍

 

 

エビのテンプラと言って、出てきたのはエビフライ・・・

シンプルでしょ~?

忘れたけど、確かもう一皿エビ料理を頼み

(この頃はお料理だけの写真なんか撮ってなかったので  )

 

たぶんご飯ものも頼んだのでしょう

 

このとき会計したら、一皿12ドルになってました

 

 

その後、何度か この道を通るのですが

目印だった車さえ見つけられず

夫は閉店しちゃったんじゃないの?といいますが・・・

 

なくなると、また行ってみたくなる不思議なレストラン

 

情報をお持ちの方はぜひ教えてください


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの頃のハワイ 2002年 オ... | トップ | 明日にきらめけ!ROOKIIES ☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとに (moana)
2009-05-28 16:03:39
素朴~~~~~
なんか日本のちょっと昔って感じがします懐かしい感じですよね。。

今もあるのかなぁ。。
あればいいですよね
あってほしい
返信する
Unknown (manahula)
2009-05-28 17:36:28
ん~~??ノースですよね??カフク?
そうですね。こんな感じの名前はないですよね~~

おいしかったですか??
返信する
moanaさん♪ (kate)
2009-05-28 18:42:12
そう、1度しか行かずじまいで・・・記憶も薄れがちなレストランです・・

料理を作っていた人が、おじいさんだったから
もうやめちゃったのかもしれない・・・

料理は特別おいしい!!って感じじゃなかったけど、
お店のたたずまいが、なんとなく好きでした
返信する
manahulaさん♪ (kate)
2009-05-28 18:49:47
ノースやカフクまで行かないHAUULAというところにあります♪

もうガイドブックにも載っていないので、
お店はやめちゃったのかもです

だとすると、家族そろってごはんを食べられたのは貴重な時間だったな・・・と思うんです

今度近くを通ったら、痕跡でも見つけて来ます(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。