Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

うるるん留学記④初めてのスカイプ@オーストラリア

2010-05-04 | 娘のオーストラリア留学

 

 この前、携帯に知らない番号で、電話がかかってきました

 

そんな時は、出ないようにしています

 

しばらくして、電話番号をよくよく見てみると

 

娘が借りている携帯電話の番号でした

緊急なら2度目もかかってくると思って待ってると、かかってきました

 

 

ちょうど車に乗ってるときだったので、まわりがうるさくて声がよく聞こえない~

かすかにわかったことは、カードを使いたいけどPWがわからない・・・・ってことらしい

外出中で らちが明かないので、帰ってからメールしました

 

 

 

メールのやり取りじゃ じれったいので、初めてスカイプをやってみることに

ちょうどいい機会だったの♪ 使えるか試してみたかったから

 

無事使えましたぁ!!

 

友だちと6月にゴールドコーストに行こうと、ネットで申し込んだら

カードが必要で、その際PWを入力しなければならなかったらしいのです

 

 

メルボルンからゴールドコーストまで 飛行機+5泊で

一人3万円くらいで行けるらしい

 

出来るだけ、そこにいるうちにあちこち行っておきなさいね~♪って伝えました

 

 

 このままじゃまずいと思い始めた娘は、英語の話せる友だちを作ろうと

バスケ  のサークルに入るようです(・・・かもしれません・・・かな)

 

そのために、中学の時に使っていたバッシュを送ることになりました

 

 

今回はちょっとだけ、食べ物も入れてみました

おせんべいとインスタントみそ汁

さぞかし、オージービーフばかり食べてるのかと思ってたら

お肉と言えば、もっぱらヒツジらしい

そして、量もそんなに多くないらしい

なので、たまには・・・と 日本のものも隙間に詰めてあげました

 

最初の荷物は20キロもあって、娘の到着前だったので

おばあちゃんが郵便局まで取りに行ってくれたとか

 

車のないおばあちゃんは、徒歩で取りに行って

あまりの大きさにびっくりして、あわてて近所の人を呼んだらしいです

 

最後まで配達してくれないのかなぁ・・・

 

なので今回は、娘でも抱えられる大きさの箱にしました

 

無事におせんべいが届きますように


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はなを見終わってから・・・... | トップ | 茅ケ崎から鵠沼海岸・・・そ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミカリン)
2010-05-04 23:33:22
5泊プラス飛行機で 3万円 いいなぁ~
 わたしの友達は グレートバリアリーフは 1度行って見るべしと言ってました・・・けど・・・毒クラゲが 出るみたいです。。。
返信する
スカイプ (れんまる)
2010-05-05 06:43:49
使いこなせたら便利でしょ。
なにしろ通信費が0ですものね。使わないほうはない

オーストラリア生活を満喫なさってるみたいですね。
さあ、Kateさんも行かなくちゃね
返信する
ミカリンさん♪ (kate)
2010-05-05 08:12:53
毒クラゲ…毒じゃなくても苦手です、クラゲ~

にゅるっとしていて、刺されるとけっこう痛いですよね

私も行ってみたかったけど・・・無理そうかも

グアムで、海にナマコがいるとわかってから、入れなくなっちゃったもの
返信する
れんまるさん♪ (kate)
2010-05-05 08:38:39
便利でした!スカイプ

これなら、海外にいる人と気軽に話せるもんね

これからもちょくちょく利用しなくっちゃね♪

わたしたちのオーストラリアも、ぼちぼち始動し始めました
BSで、オーストラリアの番組を見ては、
気持ちを盛り上げてます
返信する
スカイプデビューおめでと (ヒロコ)
2010-05-05 17:23:44
kateさん、こんばんは~。
ついこの前まで寒い寒いって言ってたのに、
急に汗ばむ陽気だもんね~。私もこれからの
暑い時期って苦手なんですぅ。

スカイプいいでしょう?間近で喋ってるみたいに鮮明でしょう?ただし…毎年日本とハワイの時間を考えたり、オットと時間が合わなかったりと大変だけど。カメラをつけて娘さんと顔を見ながらスカイプしたの~?娘さんがいらっしゃる間にkateさんもオーストラリアに行かれるのかしら?
返信する
Unknown (キエレ☆)
2010-05-05 21:38:11
スカイプ同士では無料ですものね。
ほんと、こういう進歩はありがたいです
スカイプから国際電話も安いですよ。
海外から日本に電話する際には
もっぱらこの方法でした。
ぁ、その反対も勿論ありですね~
返信する
ヒロコさん♪ (kate)
2010-05-06 07:49:53
ここ数日の暑さに、かすかに日焼けし始めました♪
あまり日焼けに抵抗のないわたしです(汗)

でも、暑いのはヒロコさんと一緒で、苦手です
もうエアコンをつけようとしたくらい(笑)

時差もほとんどないので、スカイプはやりやすいですね♪

娘の顔はちゃんと写ってるのに、私の顔は暗~く写って、
カメラの位置が悪いのかな~

でも元気な顔が見られて、安心しました♪

夏に行く予定ですよ~
向こう寒くてちょっと残念だけど・・・

返信する
キエレ☆さん♪ (kate)
2010-05-06 07:54:38
そう、なんといっても無料っていうところがいいです

これを機会に、いろいろ使っていけそう♪

国際電話は使ったことがないけど、安いんですね
いつか使ってみたいな♪

携帯から携帯に電話があった時は、後からいくらかかってるんだろうと
ちょっとドキドキしました

娘のはプリペイドなので
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。