Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

ベルゲン ほろほろ その2

2016-07-20 | 2016 北欧
ベルゲンカードは24時間有効のものを購入

でも明日はフィヨルド観光で、朝には出発。

実質半日しかないので、頑張っていろいろ行かないと‥

まずは、ケーブルカーでフロイエン山へ




悪天候にもかかわらず、たくさんの人‥








頂上も雨風が強く、小止みになったところで写真を撮る(汗)



晴れていたら、もっときれいだったろうと思う‥






ここのトイレは無料でした♪


次は港に面して古い木造家屋が並ぶ世界遺産のブリッゲン地区へ





ここは魅力的なおみやげやさんが並んでいて、気になるところを覗いていたら

ずいぶんと時間が経ってしまいました




一歩中に入ると、古さがわかります。








よく建ってるなぁ‥と心配になるくらい(笑)





奥へ行けば行くほど、不思議な空間が‥











この中には、アーティストの工房もいくつかあって、

ここも時間をかけてのぞいてみたいところです♪







そして、ここにあるトイレも、中世の面影たっぷりの木造作りで

無料でした♪

奥まったところにあるので、見つけるのは大変かもしれません













コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベルゲン ほろほろ その1 | トップ | ベルゲン ほろほろ その3 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2016-07-20 09:29:32
一日券で、ケーブルも乗れるのねぇ~~~(^_^;)
色々調べて、結構楽しんだのねぇ~~~\(⌒-⌒)/
返信する
MIHOさん♪ (Kate)
2016-07-20 20:07:00
ケーブルは残念ながら、半額割引でした(汗)
今回の旅行は、下調べはほとんど友だちがやってくれたので、
わたしはついていくだけで、楽ちんでした
返信する
う~む♪ (*kiele*)
2016-07-24 21:24:02
ボロ家と聞いて おもわず我が家を想いましたが
いちばん古そうな木造家屋
これはこれで素敵ね~
ベルゲンの屋根瓦に惚れたぜ
返信する
*Kiele*さん♪ (Kate)
2016-07-25 07:55:34
ボロ家なんて言ってませんよ〜(笑)
ここは木造だから、何度も火事で焼失したんですって。
その度に復元したらしいです。

ここももっとゆっくり見てみたいところでした♪
できれば絵の一つでも買っていきたかった



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。