キャンプ好きブログ

キャンプ好きブログです。

初代アンタレス用の夢屋2ピン仕様スプールについての質問で...

2013-02-14 12:27:37 | 日記
Q. 初代アンタレス用の夢屋2ピン仕様スプールについての質問です。夢屋2ピンスプールを中古で購入したのですが純正スプールには有ったSVSのOFF時に、ブレーキブロックを固定するツメが付いて無いのですが…これが普通ですか?これって例えば釣り場でブレーキブロックを2個から1個にしたい場合なんかは、わざわざ一旦スプールをリールから外してブレーキブロックを取り外し、取り外したブレーキブロックは何処かに仕舞っておくって感じなのでしょうか?それと販売時から2ピン仕様なのに他のピンが付いていたであろう穴って空いてるもんですか?

A. もとから固定用の爪はありません。ロングキャストのために余分な部分は削ぎ落としてます。また、穴と言う表現が正しいかはわかりませんが、面影はあります。スプールの中に6個穴があれば正規品。なければ改造品です。シマノ アンタレス スプール 4種類 を、Googleで調べれば、早々に画像が乗ったブログ?サイト?がヒットすると思います。



Q. 今や世界のどんな秘境も山頂もテレビカメラが入れる時代ですがなぜか北極点と南極点の踏破ドキュメンタリーはやりませんねやはり困難なんですか?

A. 両方とも氷原ですよ面白味は全くありません。山ならいろいろ見せ場もあるが!



Q. シーバスルアーでどんな状況でも必ず投げてしまう皆さんの十八番ルアーは何ですか?私は定番ですがショアラインシャイナー SL12F-G(レザーマイワシ)カラーも一緒に教えてください!

A. 湾バイブのイワシカラーでしたが今年からは冷音のイワシカラーに変更しました。(^_^;)すでに80級を2本採りました。(^^)v


看護師求人47