ロングビーチクラブのブログ

全国&世界に散らばっている長浜商工・北星水球部OB&長浜水球サポーターのみなさんへの情報発信ブログです。

ワールドリーグアジアオセアニアラウンド

2010-05-25 14:30:47 | 水球界情報
23日はあいにくの雨でしたが、プールの観客席は多くの人が入っていました。

子供と神戸水球クラブに入会予定の大商出身、大学の後輩である鎌戸と一緒に観戦してました。




そして横の席には三重から夫婦で観戦していた桑原です。久々に会いました。また夫婦で滋賀に来てや~ 奥さんもキーパーだったそうです。




アップ中の日本代表














試合の始まる寸前の雰囲気好きです。







試合は終始中国ペースで進んでしまいました。
とくにディフェンスはとても固い守りでシュートコースもなかなか無かったように思いました。





写真では伝わらないかと思いますが、やっぱり水中の格闘技と言われるだけあって、迫力満点です。やっぱりスポーツは生で観戦が一番です。





中国のディフェンスは固い守りで、シュートコースもなかなかありませんでした。






周りからも初めて見たけど、水球おもしろいやんって声が聞こえてきました。
少しでもこのような人が増えていけばいいなと思います。








今回は残念な結果となりましたが、中国でも最後まであきらめず戦ってほしいです。
今大会にも子供たちの多くの姿が見られましたが、もっともっと水球人口が増えて盛り上がって行けばいいなと思います。

仙台大学や長浜北星から日本代表に選ばれるような選手が出てきてほしいと思います。






日本代表主将の青柳選手。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワールドリーグ (水球)
2010-05-25 15:58:46
春日さんの書かれてる通り中国のペースで試合が進みましたね。
まだまだ中国のほうがレベルが上ですね。

水球で出来た仲間っていいですね。卒業してから何年たっても友達ですし、こうして日本代表の試合にはわざわざ遠い所から駆け付けてくれますもんね。

これからも関西の水球を盛り上げてください!!
返信する
IN OSAKA (MIE人)
2010-05-26 23:23:02
久しぶりにお会いしましたが一目見て「春日さんや」てすぐにわかりました。高校時代の合宿や大学時代の試合などが懐かしく感じます!
やはり何年経っても水球に感謝です。

名刺もありがとうございました。ただ、名前のローマ字が一文字足りなくないですか?(笑)

また滋賀にもお邪魔します~こっちにも遊びにきて下さいね!!
返信する

コメントを投稿