ロングビーチクラブのブログ

全国&世界に散らばっている長浜商工・北星水球部OB&長浜水球サポーターのみなさんへの情報発信ブログです。

yahoo

2010-03-24 14:44:51 | ロングビーチ・北星水球部情報
ヤフーの地域ニュースを見ていたら北星水球部の記事(京都新聞)が載っていました。

全国大会優勝へ 練習に熱 長浜北星高・水球部

滋賀県長浜市の長浜北星高水球部は3月27日から4日間、千葉県で開かれる全国JOCジュニアオリンピックカップ春季大会に近畿代表で出場する。昨秋の国体で優勝した京都の鳥羽高を破っての出場で、選手は優勝を目指して練習に励んでいる。

 同部は各種の全国大会に何度も出場する強豪。同春季大会にも9回出場したが、一昨年と昨年とも、近畿ブロック大会では準優勝で選ばれただけに今大会にかける思いは強い。

 18歳までエントリーできることから、卒業式を終えた3年生も含むフルメンバーで臨む。成田新治監督は「持久力のある選手が多く、鳥羽高の試合でも逆転して優勝した。十分に優勝は狙える」と期待する。

 大学入試と就職活動、期末試験などで十分練習ができず体力とモチベーションが少し低下したというが、OBもいる新潟産業大の選手5人の協力で、実践が中心の練習メニューで調整を続けている。

 キャプテンの藤居晃太選手(17)は「期待に応えられるよう頑張る。初戦が大事。勝って力を示して波に乗りたい」と意欲をみせている。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-03-24 20:44:18
明日出発です 頑張れー!!
返信する
Unknown (水球)
2010-03-24 22:47:16
やっぱ高校水球が一番ホットなんですかね?
新潟産業大学といえば、青柳くんが監督をしてるそうですけど、
指導力はどうなんですかね?
日本代表のワールドリーグももっと話題になってほしいなと思います。
返信する

コメントを投稿