ロングビーチクラブのブログ

全国&世界に散らばっている長浜商工・北星水球部OB&長浜水球サポーターのみなさんへの情報発信ブログです。

お知らせ

新年あけましておめでとうございます。 本年もよろしくおねがいします。

ビーチウォーターポロフェスティバル08in和歌山

2008-06-10 22:52:41 | 水球界情報
和歌山でビーチウォーターポロフェステバルが開催されるそうです。

要綱など担当の方よりいただいたので、興味ある方や出てみたい方、春日まで連絡ください。

めっちゃ面白そうです。

琵琶湖ではできないかな・・・・・

◇期  日 平成20年7月20日(日)~21日(月)
◇場  所 和歌山県 片男波海水浴場
◇区  分 オープン

◇実施の目的 水球好きが和歌山のビーチに集い、草水球の発展を目指すことを最大の目的とする。
また、すこしでも多くの方々に「水球」を知ってもらえる環境をみんなでつくることも目的とする。

◇競技方法
(1)参加全チームによる予選ラウンド及び準決勝ラウンド・決勝ラウンドにより順位を決定する。

(2)各チーム申込時に申告した競技レベルをもとに組合せを決定する。

(3)片男波海水浴場ビーチより約15m程の沖にゴールを設置し、各チームゴールキーパ1名+フィールドプレーヤー4名の合計5名で競技を行う。

(4)上記のほかは、別紙ビーチウォーターポロフェスティバル08競技規定に従う。
  
めっちゃおもしろそうな企画ですね。

ルール追加します。

◇競技規定 ビーチから数m沖に通常の水球ゴールを設置。
(経験者対象) 20mほどのコートで「ウォーターポロ」を開催。
ルールは、通常の「水球」と同様に実施します。
サイドラインの設置はありません。最終的には観客の方々が
コートを囲み始めることを想定しています。

1ゲームの競技時間は 9分通し×2クウォーターにて実施
クウォーター間は2分です。

レフリーは、1審にて実施(手漕ぎボートに乗船しレフリング)

ボールは6000番または6000C番を利用します。
少し、柔らか目のボールを利用しますので、ダイナミックなシュート
が可能です。

プレー人員は各チーム5名(キーパー1名)
登録は無制限。当日参加の可能性の高い方、及び特別な予定がない
かぎり参加の方には申込書欄に必ず○印をつけておいてください。

交代は何回でも可能。疲れたらすぐに交代もOKです。