神奈川県平塚市立春日野中学校40回生ブログ~20年後の再会~

2009年4月に開催された平塚市立春日野中学校40回生の同窓会から始まったみんなのつながり。気軽にコメント入れてください

春日野中学校40回生ブログ★免許証って変わってきてるんだね~

2009-08-01 | 口コミ情報

こんにちは~

春日野中学校40回生ブログ担当の小川利哉(じゃが)です。

平塚の天気は晴れでよろしいでしょうか?

困った・・・。記事がない・・・。

と、思っていたのですが、この間の免許証の更新の話を書きたいと思います。

今の免許証ってちょっと厚くなったの知ってますか?

中にICチップが入っているそうです。で、本籍が書かれていないんです。ICの中にパスワードロックがかかっていて免許センターとかでないとわからないようになっているそうです。

そして中型車(8tまで)の欄にチェックが??世の中変わってきたんですね~

僕は違反者でしたのでゴールドカードにはなりませんでした・・・。とほほ。

次こそはと意気込んでしまいました。

それではまた明日!



最新の画像もっと見る