ハーバルスピリッツ

通信教育でハーブコーディネーター養成講座を勉強し始めました。

嫌いなこと 咥え煙草とポイ捨て

2011-07-24 00:36:02 | 日記

 

     昨日、夜、家に帰る途中で。

     すれ違った年配のサラリーマンが咥え煙草をポイ捨て。

    

      

 

     あんまり嫌いなことってないけど。。

     咥え煙草とポイ捨ては大嫌い。

     

     前に住んでた横浜も、綺麗な街というイマージとは真逆で。

     横浜駅西口はポイ捨てされた煙草の山。。。

     日本中、繁華街はどこでも同じかな。。。

     仙台も。。同じ。。。

    

     昨日はあまりに堂々としたポイ捨てだったので、

     丁寧に注意した。。。

      誰かが掃除してくれていることを考えてくださいって。。

 

      彼は、うなずいて、なにも言わなかった。

      

      なにも考えてないんだろうな。。。きっと。

 

       煙草の値段に、きっちりと街かど清掃税と第三者の発がんリスクを高める税分を

       見積もって上乗せすることできないのかな。。。

      

       今では、若い女の子が咥え煙草している光景を目にするのは珍しくないし。。

       なにも考えていないんだろうな。。。

       日曜日はTOEIC。

       そろそろ、寝よう。。。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
煙草 (ヒロニ)
2011-07-24 06:14:10
僕もくわえ煙草とポイ捨ては嫌いです。せっかく三ヶ月も禁煙したのにまた吸いはじめました。家族から意思が弱い奴だと罵られました。でも吸わないとやってられなくて僕の病気のひとは吸ってる人が多いです。でも歩き煙草ポイ捨て家の中と車の中では吸わない。前回は死ぬ前に一服と勝手に理由をつけて再開。でもなるべく人の迷惑にならないように吸います。
返信する