ハーバルスピリッツ

通信教育でハーブコーディネーター養成講座を勉強し始めました。

今日の英語の授業で感じたこと。。 4月14日

2011-04-15 02:32:10 | 日記

 

          今日、夜、英会話の授業。

          夜、8時から。

          生徒は、僕一人。

          1時間、先生とマンツーマンで、フリーで話してた。

 

                       

       

        今後のこと、地震のこと、大切な人を失う悲しみについて。。いっぱい、話したかな。

        今年で、会社を辞めて。。今後、新たな路にチャレンジしたいと考えていることも

        先生に話した。

        そのことで、大切に思っているひととも離れなければならなくなることも。

        今を大切に生きていければと思う。

        先生に励まされて。。。

        頑張ってって。

        アメリカだったら普通の考え方だって言ってた。

        でも、日本だと、まだまだ大変だねって。

        

        出会いを大切にしていきたい。

        ほんの短い期間でも、出会いによって、人生って変わっていくんだって思う。

        いまの時間を大切に生きなきゃ。

        

        これから、困難なこと、ひとりで、乗り越えていかなきゃ。

        そのためにも、英語、もっともっと、勉強しよう。。

        無駄にはならないはず。

        何かを得たいと思ったら、その代わりに、失うことを覚悟しなきゃ。

        失うものが大きいほど、その夢の大切さが大きくなっていく。

        自然に辛いことも、耐えられるはず。

        

        最後は、実力と熱意と。。折れない心かな。

        

        来年、僕は、どこで、どう生きているんだろう。

 

   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロニ)
2011-04-23 23:56:59
新しい道 失うひと 先輩 横浜に帰って来て下さい。なにをはじめるのですか?ぼくも新しい道見つかるかな
返信する
了解〓 (カッシー)
2011-04-24 11:37:36
道筋が見えたら帰りますよ。

それまで体鍛えてましょう!
返信する