ハーバルスピリッツ

通信教育でハーブコーディネーター養成講座を勉強し始めました。

僕のお気に入り (1) 音読ドリル

2011-05-25 01:14:33 | 日記

 

 

       去年のいつ頃だったか、覚えていない。

       行きつけのAYUMI BOOKSで購入。。

       なぜ、この本を選んだかも覚えていない。

       買ってからもほったらかし。。。

       始めたのは、去年の12月30日。。

       なぜ、この日から始めたかも覚えていない。     

       たぶん、新しい年になったら1日に5分は英語に触れるようにしようと思ったから。

 

       僕の宝物 その1 音読ドリル

        

       なんとなく、新年も続けて、

       2週間くらいたったころ

       仕事で英語論文を読んだら。。。

       いつもより英単語がそのまま目に入ってくる。。。

       すらすらと。。。

       不思議な感覚。。。

       別に意味がわかってるわけではないのに。。

       英文を読む、いつもの苦痛がない。。。

       何だろう。。。。

 

       それから、ハマって。。。

       3月11日、東日本大震災の当日以外、毎日、続けている。。。

       停電のときも。

       懐中電灯の明かりの下で。。。

       毎日、続けている。。。

       

       デビット・A・セイン先生監修の

       NHK英語でしゃべらナイト

       1日5分! 

       絶対英語力が身につく

       音読ドリル

      僕の宝物。。。

      この本と出会えて、英語が好きになった。。。

      ありがとう。

      感謝しています。。

 

    

    

 


最新の画像もっと見る