香芝市身体障害者福祉協会ブログ

香芝市身体障害者福祉協会の日々の活動について、みなさまに広くお知らせするためのブログです。

会員親睦旅行 姫路セントラルパーク

2024年02月15日 23時56分28秒 | 行事報告

2月15日木曜日、

『令和5年度 香芝市身体障害者福祉協会 会員親睦旅行、バスに乗ったまま!姫路セントラルパークドライブスルーサファリとヤマサ蒲鉾を訪れる旅』

に出かけました。

参加された方からお写真をいただいたので、こちらに載せます。

雨はバスに乗ってる時だけで、外に出る時は小雨程度だったそうです。

バスのまま動物たちの姿を見られるのは良いですね♪

みなさま無事のおかえりで良かったです。

総会旅行、京都へ行きました

2023年05月28日 22時37分53秒 | 行事報告

令和5年度香芝市身体障害者福祉協会総会旅行が無事に行われました。

過ごしやすいお天気のこの日、福祉センターから奈良交通のリフト付きバスに乗って、みんなで京都へ行きました。

バス2台に分かれて、総勢58名の旅でした。

まずは、東映太秦映画村へ。

時代劇の町並みを楽しみました。

昼食は、ホテル京都エミナースにて。

その後、八つ橋庵とししゅう館で美しい刺繍を見学し、お土産を買って帰路につきました。

予定通り遅れなくすすんだので、16:30頃にちゃんと福祉センターへ帰ってきました。

皆さんお疲れ出ませんように、ゆっくり休んでください。

社会福祉大会

2023年03月08日 20時25分42秒 | 行事報告

令和5年(2023年)2月14日に、ふたかみ文化センター市民ホールにて、社会福祉大会が開催されました。

表彰式において、障害者自立更生・障害者更生援護 功労者 として、当香芝市身体障害者福祉協会から三名の方が表彰されました。

3年ぶりの開催とのことで、たくさんの方が参加されていたそうです。

総会旅行

2022年06月03日 12時23分34秒 | 行事報告

令和4年5月24日火曜日、先日お知らせしておりました『総会旅行』が無事に終了いたしました。

よいお天気に恵まれて、参加者は46名、久しぶりに顔を合わせることができて、おしゃべりにも花が咲いていたようです。

旅行の行程は予定通り。

霊山寺のバラ園はスロープもあって、車イスでも問題無く綺麗なバラを楽しめました。

以下、参加された方からいただいたバラの写真です。

参加された皆様おつかれさまでした。

また次の行事で元気に顔を合わせられますように、これからの暑さに気をつけて体調を整えて過ごしてくださいね。

パンフレット、ご覧ください

2020年07月22日 01時18分00秒 | 行事報告
昨年10月27日に行われました『第1回香芝市身体障害者福祉協会ボッチャ大会』について、令和元年度まちづくり提案活動支援事業の成果報告として、パンフレットに載るそうです。

令和2年6月28日(日)に開催予定だった成果報告会は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため中止になったとのことで、香芝市公式サイト内に成果報告パンフレットを公開しているそうです。

皆様、下記のURLよりぜひごらんください。

・香芝市公式サイト↓
令和元年度 まちづくり提案活動支援事業採択団体を紹介します http://www.city.kashiba.lg.jp/0000011644.html

□当日の様子(写真)