香芝中学校 サッカー部

香芝中学校サッカー部 連絡用ブログ

6月9日(日)U15後期リーグの結果

2019-06-09 11:11:55 | 日記

対   白鳳(9:30〜)

前半   0    -     0

後半   0    -     1

計      0    -     1

 

※昨日と打って変わって、今日は気温も高く

 負担がかかる天候の中での試合でした。

 ただし、条件はどのチームも同じです。

 前半の立ち上がりは、動きの重さが目に

 つき、動き出しの遅さで相手に手動権を

 握られてしまいました。

 それでも、前半の中頃よりセカンドボール

 も拾いだして相手DFラインの背後に飛び出

 して決定機を作り出し。残すはゴールの中に

 ボールを入れる事でした。

 後半も球際の強さ、常に攻める方向が詰まった

 ら、横にずらしたり、方向を変えること。

 相手選手よりも先に動きだし、長い距離を走る

 事を課題に攻め続けましたが、得点を奪えずに

 終了間際に、DFラインのミスから失点をして

 しまい試合終了。今日も完敗です。

 惜しかった、いい試合だったは大切な事ですが、

 公式戦はそこで終わってしまいます。

 少しでも長く少しでも良い試合を続けるために、

 決められる時に体を張って決め切る。

 体を張って守るをしていかないと県総体は、

 あっという間に終わってしまいます。

 危機感を持ってこの2カ月を最終調整の場に

 しましょう。

 白鳳中学校を15:00に解散予定です。

 明日は朝練あり、放課後練習は休みです。

 

 


最新の画像もっと見る