母恵夢(ポエム)

花火大会



花火が描きたくて、梅雨が明けるのを待っていました。
もっと、ダイナミックな花火を描きたいのですが……

コメント一覧

ポエム
ほたるさん
うわぁ~!ボストンですか。
一足早い夏休みですね。
ゆっくり休養してくださいね!

日頃、頑張っておられるほたるさん
だから充分に楽しんで来てください。
ほたる
うれしーーい
http://diary.jp.aol.com/tspysjc/
ポエムさん、
ご無沙汰しています。
今月3日からボストンにいます。
花火・・・日本の風物詩ですねぇ。
此方もあるのですが、やはり日本の花火が綺麗だと思います。
ポエムさんの絵も素敵!
暫く見とれていました。
ポエム
きょろさん
各地で週末は、花火大会が多いです。
出かけるよりは、ベランダから眺める花火は
最高でしょうね!
きょろさんの浴衣姿も素敵だと思います

押絵の十二支が出来上がっていくのを
楽しみにしています♪
きょろ
花火
http://orange.ap.teacup.com/miku1/
おはようございます♪
花火の音が聞こえてきそうな、素晴らしい絵ですね。
花火の特徴をよくつかんで描いていらっしゃるので、とても素敵です
『花火大会』があるとワクワクする私です♪
を着てを食べながら花火を見ると最高ですね。
ポエム
katsuwoさん
私のお絵描きは、オートシェイプで
描いた物がほとんどです。
のんびり楽しく描いています!

katsuwoさんのように写真が上手に
なったら、色々な楽しみが増えると
思うのですが…残念です
katsuwo
びっくり
http://mootsuka.exblog.jp/
私も時々PCで絵を描いてみたいと思うのですが、こんなにきれいにできるんですね。素晴らしい。

ポエム
mokaさん
こんばんは、mokaさん。
いつも見ていただき、ありがとうございます。

今日の広島は暑くてうんざりでした!
花火を見ながら、ビールを飲んだら
とってもくつろげると思うのですが、
あいにく、家からは眺められません
moka
http://mo-ka.cocolog-nifty.com/blog/
わあ、きれいな花火!!パーッと開いている感じが出て、色もきれいで見とれています。
蓮ものうぜんかずらもやさしく素敵ですね。
ポエム
恵雅さん
生徒さんは、花火より書なのですね!!
花火より、恵雅さんの授業の方が魅力的な証拠。

お仕事じゃなかったら、特等席でビール付きの
見物が約束されていたのにね。
来年はお教室と重なりませんように…。
恵雅
素敵!!
http://sky.ap.teacup.com/keiga/
音が響いてくるような花火の絵。とってもいいですね。

 実は今日は我が町の花火大会です。
今もドーンと音が響いてきます。

 毎年の事ですが、今日の夜は仕事です。
同じ日に重ならなかった時には、ベランダから一直線に見れる花火にビールなど飲みながら鑑賞していたんです。
 それが今では仕事帰りが、花火終了と一緒なので、混雑する電車でうんざりです。
 若い人が多い教室ですが皆さん、余り花火には興味ないのか、全く気にせず書の勉強するのには頭が下がりますが。
ポエム
便利屋さん
本当に、凄い渋滞になりますね!
もっと若い時は渋滞にも負けず
見に行きましたが、
今では終わった後で気づいています
便利屋
http://blog.livedoor.jp/emp1/
オ~!スゲ~!
なんだか涼しい気分になりますよ♪
花火大会が渋滞にならなければ見に行きたいんですけどね~
ポエム
motokoさん
未熟な花火ですが、ご覧いただき
ありがとうございます。
海には、「壁紙職人」さんからお借りした
テクスチャーをその他のテクスチャで
使っています。
ポエム
あきこさん
屋形船で花火っていいですね♪
羨ましいです。

この絵も、我が広島の花火大会とは
このビル群団が全然違います!!
だいぶ、見栄を張っています
ポエム
あややさん
今日の広島は30度を越して、
とても暑かったです!
ビルを描くのは面倒だと思って
いましたが、コピペでなんとか
なりました(笑)
光や透明感を出す技が、まだまだ
ですので頑張りたいと思います。
motoko
花火風景
ぽえむさん、今日は。
このような花火が、打ち上げられたら、素敵ですね。
花火士さんの目に留まって、参考になったら・・・
と夢を与えてくれそうです。
ビルの明かり、波しぶきの感じなど、お見事です。
あきこさん
花火
http://blog.goo.ne.jp/hanabusa_001
隅田川の屋形船で見たのとそっくりです。
浅草のビル群が、迫ってきて、良かったです。
丁度、こんな具合でした。
船の中での宴会も、美味しいお料理も、浮かんできました~
あやや
うわーっ  凄い!!
もちろん花火も凄いです。
でもその前のビル群の窓の照明の色
夜の海の色 ビルの周りのボーッとした明るさ

全て計算されているのですね。
すごいわぁー

ポエム
わんこさん
私も、最近は行っていません。
人ごみにも弱くて……!
孫の為だったら、出不精な私も
出かけられるかもしれません。
ポエム
takoさん
あの素晴らしいtakoさんの花火の動画を
やってみようとしたのですが、
花火を描くので精一杯でした!
残念ながら、動画にはできませんでした。
来年の課題にします!
わんこ
夏といえば花火よね。
小さい頃は毎年近くの川であげたから、毎年スイカ食べながら縁側でみましたね。花火見に旅行もしましたね。

でも大人になってから、つまり随分長い間、見てないですよ。

ポエムさんの絵でたまやーと、叫んだりして。
夏も本番ですね!
tako
見事ですねぇ!
いやいやもう何とも言えないくらい素晴らしい花火ですよ~!ただただうっとり見とれるだけです。
花火の色が外に向かってだんだん変わっていくのも素敵です。
ビルディングの明かりも手が込んでますね。
私は、ワンパターンの発想しか出来ないんですが、
「花火」の描き方の素晴らしいヒントを教えていただきました。
ポエムさんとお知り合いになれてほんと良かった~。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「オートシェイプの絵」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事