母恵夢(ポエム)

アニメ署名


JTrimの使い方(バックナンバー)に「アニメ署名を作ろう」というのがありました。
薔薇の花と花瓶で作ってありましたが、私は
羽ペンとインクの組み合わせで作ってみました。
最初に文字を全部表示しないで隠しながら作っていきます。
文字以外のものが見えましたら、インクがにじんだと思ってください


JTrimでレース模様が作れます。
本当は中央に写真を飾るようになって
いますが、
私は楕円形を透過させて入れています。
中央部分を切り取らないで、そのまま
作りました。 これらのレース編みをオートシェイプの
お絵描きの時、花瓶敷きなどに使いた
いと思っています。

コメント一覧

ポエム
ミータンさんへ
http://blog.goo.ne.jp/kaseifuwa-mita
嬉しいコメントをいただきありがとうございます。

保存や透過は私もことごとく苦労した覚えが
あります。

やる気が一番の味方ですね

今の私もそうですが…
ミータン
アニメ署名
ポエム様
Bravo! Bravo! Bravo!
飛び跳ねていますやっと完成。
しました。苦労した分喜びもひとしおです。
お騒がせしました
又、よろしくおねがいいたします。
ミータン
アニメ署名
ポエム様
暖かいコメント有難うございます。最終段階でgifアニメに
保存できなかったり、背景の透過ができなかったり、
まだまだ悪戦苦闘中道のりは遠いですが
みます。ポエムさんのファンが日本中にたくさんいる…って思ってください。そして、ゆっくりでいいです。
御作品のUP待ってます
ポエム
ミータンさんへ
http://blog.goo.ne.jp/kaseifuwa-mita
つい先ほどコメントに気づきました
ご成功、おめでとうございます

私は文字数が少ないのでいいのですが~
これはかなり手間がかかりますね。
今はもう根気がないかも??!

私は全く活用していませんでしたが…
これからは使ってみようかなぁ~
ミータン
アニメ署名
こんにちは。{/sos/…お騒がせしました。何とかサイトを検
策しましたらできました。まだ、完成しませんが。かなり、手間の掛かる作業ですね。ポエムさんは私の憧れです。
ゆっくりでもいいです。楽しみながら、私たちの目も
楽しませて下さい。応援してます
ミータン
アニメ署名
こんにちは。ずーと以前から時間が出来たら…作りたいと
思っていたアニメ。やはり、突き当りました
色々調べたのですが…文字入れでShift押しながら2を入力すると万年筆が出てくるはずが出て来ませんでした。
ポエムさんは羽ペンですが。大分前の御作品ですが、
お時間がありましたらご指導ください
よろしくおねがいいたします。
ポエム
わんこさん
こんばんは、わんこさん。
ブログのお陰で色んな情報が
収集できます。

わんこさんのアニメーション
は、とっても奥が深いです。
真似はできません!
わんこ
なんで、なんで?
どうやってこうなるのですか?
あややさんもやってらしたですけれども、
皆さん凄い!

きれいですね。ますます、あこがれちゃいます!
ポエム
あややさん
レース模様をあややさんが作られて以来、
オートシェイプの活用を考えておりました。

再利用するとだんだんレース模様がでて
こなくなる恐れがあります。
どんな方法で再利用するか、わからない
こともいっぱいですが、今のところは
楽しんでいます!
あやや
さすが
アニメもパッパッと行かず、すらすらと行くのはさすがですね。
それにレースも・・・
ポエムさんのは全て高度に素敵に見えます。
これもう1度コピーして合成したらどうなるでしょうね。
もっと細かくなるのかしら?
ウェーブのかけ方も変えたらいろいろ変化が楽しめそうですね。
ポエム
きょろさん
アニメ署名は、2度失敗しました。
こんなものでも15駒入っています!
名前が短くてよかったです(笑)
きょろ
アニメの署名
http://orange.ap.teacup.com/miku1/
おはようございます♪
アニメの署名とても上手に出来ていますね。素晴らしいです
私もこのアニメ署名を以前他のブログで見たときに、やりたいなぁ~と思っていたのですが、ちょっと根気が要りそうなので、途中でやめてしまいました。
今までに見た中で、ポエムさんのが一番上手に出来ていましたよ。
さすがです。お見事です
ポエム
motokoさん
こんばんは、motokoさん。
アニメの署名は私の自筆
ではありません。
フリーのフォントを使っています。

お絵描きをすると、小物がとても
欲しい時がありますよね。
そんな時のために備えます!
ポエム
ほたるさん
メールは無事に着きました。
ありがとうございました!
私からも、お礼のメールをしました。

きれいなお写真にうっとりしました。
motoko
奇麗なスペル
ポエムさん、今晩は。
アニメ署名、個性があって、楽しいですね。
なかなか、私には自筆で、こんな奇麗なスペルは書けません。・・・

JTrimのレースも奇麗ですね。
いろいろ取り組んで、楽しみ倍増と思います。
レース網を使用しての、作品楽しみにしていますね。
ほたる
レース、綺麗ですね。
http://diary.jp.aol.com/tspysjc/
ポエムさん、こんばんは。
レース・・・重ねたりしても綺麗ですね。
それからはじめの、インクのアニメも気に入りました。

それからgooのIDのアドレスに、
和服の写真をメールさせて頂きました。
無事に届くと良いのですが。。
また、伺いますので届かなかったらお教え下さいませ。
ポエム
ぷうさん
今日は、小雪がちらちらしています。
とても寒いですよ!

サインも手間がかかりますね。
文字数が少なくてよかったです!
ポエム
あきこさんへ(お詫び)
昨夜は一番乗りでコメントをいただき、
ありがとうございました。
不都合があり、最初のブログを削除
しました。
コメントが消えてしまって申し訳あり
ませんでした。
あきこさんのコメントは
読ませていただいております。

レースの使い先は、考えておりますが
主になる作品がまだできません。
ぷうさん
お元気ですか!
http://blog.goo.ne.jp/fuji0001/
ポエムさん
こんにちは
お元気ですか

<JTrim>
サインは以前見たことがあります。
レース模様も出来るのですか!
もう・使い先を考えておられるのですね。

では、また
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメーション」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事