母恵夢(ポエム)

人見知り

二ヶ月ぶりに孫の日和(ひより・生後6ヶ月)に会えました。
人見知りが始まっていました。
サイレンのごとく泣かれてしまい、ショックでこちらも泣きそうに……
時間が経てば、抱っこしても笑顔がでるようになり一安心!!
↑私の場合
は、とうとう帰る日(翌日)まで泣かれていました。
メガネがいけないのかと、外してみたり・かけてみたりでオロオロ。
コンタクトにせんとダメか~~!!
弱々しい夫の声が響きました(笑)





   薔薇の花から、万華鏡風モチーフを作ってみました。
sakuraさんに教えていただきました。 

コメント一覧

kazu
万華鏡
万華鏡 おかげさまどうにか出来ました。

ありがとうございました。

また いろいろな事にとチャレンジしてみたいです。



ポエム
ぷうさん
佐賀のお爺ちゃん似です。

どんどん、顔が変わっていくので、

まだまだ分かりませんけど???



ぷうさんのお孫さんの菜乃ちゃんも

大きくなられた事でしょうね。
ぷうさん
お孫さん!
http://blog.goo.ne.jp/fuji0001/
ポエムさん

こんにちは



日和君!

大きくなられましたね。

どなた似・・

万華鏡風モチーフ:綺麗ですね



では、また
ポエム
あややさん
万華鏡は夢子さんから

始まって、今ブームのようですね!



人見知りは、できるだけ外に出して

外に慣れさせる事が大事でしょうね!

娘に良く言い聞かせました。

この次に会う時はどうかわっているんで

しょうね!!??
あやや
うわー!!きれい
凄く綺麗な万華鏡

さすがですね。



日和ちゃん大きくなりましたね。

人見知りってどうして起きるのかしら??

でも比較的女性のほうが大丈夫らしいです。

可愛いお孫さんに顔を見せて泣かれてしまったら凄いショックですよね。
ポエム
akikoさん
かわいがるばかりが、愛情

ではありませんね!悪い時は叱って

教えるのが、これからの時期は

大事だと私も思います。

(今の若い人は叱らないからね!)



万華鏡風モチーフ、作ってみてください。
ポエム
あきこさん
あきこさんの言われるように

慎重派に納得です!

大きくなれば笑い話になっていると思います。万華鏡ですが、作り方は同じですが

切り取った部分の違いです。

右は濃いグリーンの葉が少し入っています

が花の中心を切り取っています!

最後にどんな物ができるかはミステリアス

な世界です!!
akiko
可愛い。
お孫さん、可愛いですね。

家では、じいじの方が良いみたいです。

私は、嫌われる事ばかりしていますので、じいじは、怒らないからね。私は、今では泣かないのですが、あまりすきではないみたいです。

万華鏡、すごいです。綺麗ね。
あきこさん
人見知りと万華鏡
http://blog.goo.ne.jp/hanabusa_001
お孫さんの人見知りは、3歳でなおります。

眼鏡うんぬんでなく、慎重派なんです。

近くに嫁いだ次女の娘孫も私の長女・長男の顔を見ると泣きやみませんでした。

眼鏡の私は、大丈夫でした。

実にいい万華鏡です。

バックの黒の方法は、いかに?
ポエム
takoさん
日和の顔が、横長から縦長

に変わっていた事もびっくりでした。

孫ばかで、会うのを楽しみにしていた

夫は気の毒?でした!



万華鏡は私もパスしようとしましたが、

やってみたら、案外できるものですね!

繰り返し動作が多いので……。
tako
大きくなりましたね
日和ちゃん、ずいぶん大きくなっていてびっくりしました。もうすっかりなんでもわかっている、しっかりしたお顔をしてますね。

それに、とてもいい耳をしてますね。

ご主人様のショック、おかわいそうです。ちょうど人見知りする頃なんですね。

でも今度会う時は大丈夫じゃないでしょうか。



万華鏡、とても綺麗ですね。

Sakuraさんのところで拝見しましたが、私には難しそうでパスしてます。
ポエム
便利屋さん
孫は育てる人がいるから

見守るだけなので、気は楽です!!



外に出して、多くの人と接しないと

人見知りは直らないから、娘の方に

言い聞かせましたけど……。

便利屋
http://blog.livedoor.jp/emp1/
お孫さん感受性が豊かなんですね

ウチの子たちはいつもだらしなくヌタ~っとしてました

大きくなってもそのまんまですよ~(汗

ポエム
motokoさん
本当に子供の成長には驚かされます。予想もしていませんでしたから…!

同じメガネでも、男の人でメガネがいけない

ような気がしました。



孫の子守にも体力+忍耐が要りますので、

日々、頭と体を鍛えないといけません。

これからも、motokoさんのブログで知恵を

つけないと…と思っています!

ポエム
わんこさん
わんこさんにも万華鏡の

作り方を教えていただき、ありがとう

ございました。私はPhotoshopが今だ

使えません!わんこさんが羨ましいです!



孫ばかになっている夫が人見知りにショック

を受けています。ちょと元気がありません!

孫は成長すれば直ると思うけど……!!
ポエム
野の花さん
メガネとの相性がすごく悪い

みたいで驚きました。だからと言って、

はずしても泣き止みませんでした。



万華鏡はペイントで作りますが、これを

作ったお陰で、ペイントの機能が少しだけ

理解できました!



motoko
お孫さん(日和ちゃん)
ポエムさん、今日は。

2:10ころより、こちらは急な雨となり、いま盛んに降っています。



赤ちゃんの時、初節句の時の写真から見ますと、赤ちゃんは大きくなるのが早いですね。

何を言いたいのでしょうか。とてもいい表情です。可愛くてたまりませんね。

ご主人は、なついた頃にはお別れ・・・には

ならなかったのですね。



万華鏡、綺麗です。

取り掛かって、見事に作品にしてしまう

ポエムさんも、素晴らしいです。
わんこ
見事ですね。あの後載ってましたね。

皆さんきれいですが、ポエムさんの。

とても見事です。

坊ちゃんも大きくなりましたね。

我が兄・・例の姪の父親は、

すっかり孫馬鹿になってます。
野の花
孫さんかわいいですね
2ヶ月ぶりに会われてよかったですね。孫さんしつかりしてらっしゃいますね。我が家の息子も小さい時、めがねをかけてる人に泣いてたこと思い出します。万華鏡の薔薇とてもすてきですね。

またよい作品みせてください。

いつも楽しみです。
ポエム
kazuさん
今日は家の中がシ~ンとして

また二人の生活です。

賑やかな後の静けさはちょっとこたえます。

でも、PCは思い切りできますから、

いいとします!!



万華鏡は、わんこさんにPhotoshopでの作り方

を教えていただいたのですが、私は使いこなせ

ないままです。逆にkazuさんは、そちらの方が

良いかも??
kazu
人見知り
お孫さん 可愛いですね~

でも 人見知りで 可愛い笑顔を見られなかった 旦那様は 少し可哀想でしたね。小さな子供って 何故か眼がねを怖がりますね。家の息子も小さい時に そんな事があった事 思い出しました。見慣れてしまうと もう大丈夫でした。でも泣かれてしまうと ショックですよね。



万華鏡 奇麗ですね~バラの花も作り方しだいで又違った華やかさでとても素敵です。

私もやってみましたが 出来ませんでした。残念! 
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事