母恵夢(ポエム)

ウゴツール


*マウスオンで画像が変わります*

フリーソフトの
ウゴツール
を使ったお絵描きです。
NHKの趣味悠々でも紹介されました!
形にこだわらず自由に楽しめます。
メールにつけて送る事もできます。
私は今日、これでズッ~と遊んでいました。


ブログを更新するためのお絵描きが、出来が悪くて、もう
UPを止めようと思いましたが、素材屋さんの
お馬さんをお借りしたら、何とか格好だけはついたので……
思い切ってUPしました。
メリーゴーランドです
でも、これって馬が主役ですよね。
それが借り物なんだからちょっとまずいです!

コメント一覧

ポエム
便利屋さん
便利屋さんが怖くて

震えているわけじゃないんです(笑)

色んなソフトがあって私もびっくりです。
便利屋
http://blog.livedoor.jp/emp1/
ワ~!

なんじゃこれ~♪

いろんな技が飛び出しますね

これからも楽しみです~

ポエム
わんこさん
かえる→ライオンに

しましたが、その後でマウスオンにして

両方が見れるようにしてみました。

ごそごそと動くので設定が難しいです。



再度おいでいただきありがとうございました。
わんこ
今日はライオン!
やっぱり上手ですね。

しかも・楽しい。

ポエム
kazuさん
再度おいでいただき

ありがとうございます。

オートシェイプのお絵描きも、

あまり構えることなく、こんなに気軽に

描いてみたいものです!!
kazu
ウゴツール 
今日は ライオンですね。 色んなのに 変えられるのですね~楽しそう~
ポエム
あきこさん
そうですね。都会では

かえるの鳴き声は聞けませんね!!

私はかえるの大合唱が大嫌いでしたが、

最近は泣いてる事さえ気にならなく

なりました。!

娘は懐かしい~~この声!

好きよ~~と、大歓声でした!
あきこさん
欲しいかえる
http://blog.goo.ne.jp/hanabusa_001
都会のど真ん中に欲しい~かえる。

泣き声ききながら、夜を過ごすなんて、良いですね~え。

豊島園のメリーゴーランドも35年前ごろだったかしら。

こんなに宙に浮いていて、空まで行けそうで~す。また、乗りたいですね~え。
ポエム
ぷうさん
次々色々なソフト

が紹介されるので、みんなやってみたく

なります。まだ自分で使えるソフトは

いいのですが、PCに取り込んでも

私では使う事ができないソフトが

あるのが悲しいです。

まだ勉強が必要です!!
ポエム
夢子さん
ウゴツールで描いたら

一筆描きのように見えますね。

結構、真面目な顔して時間もかけて

いますが、出来上がったら

笑っちゃうような物ができています。

一人でも笑える楽しい世界でした!
ポエム
motokoさん
フリーのソフトを使って

遊ぶのは楽しいですが、ノートパソコン

なのでだんだんPCが重くなりました。

メモリーの追加もしていますが……。

たくさん良いソフトが出るので大変です!
ポエム
あややさん
私も動画を作りたい

のですが、上手くできません。

最後には動かせないまま、壊れたおもちゃの

状態です!
ポエム
takoさん
ウゴツールの線が

ビリビリ動くので、目が疲れそうです。

趣味悠々で地図を作るフリーのソフトを

紹介していました。

そちらも興味津々でした!
ポエム
わんこさん
よろしかったら、

ウゴツールにリンクしていますから、

参考にしてください。



作り方はとても簡単です。
ポエム
恵雅さん
テレビを見て、やってみました。これは線描きのみですから短時間で

できて楽しいです。
ポエム
kazuさん
メリーゴーランドは

台の部分にテクスチャを使っています。

その他のテクスチャも利用しています!

ぷうさん
Very good!!
http://blog.goo.ne.jp/fuji0001/
ポエムさん

こんにちは



習ったら即実行!

いいですね

勉強になりました



では、また
夢子
パチパチ!
http://blog.goo.ne.jp/kkfox/
ウゴツールはダウンロードはしたのですが、

何回書いても変な絵ばかりしか描けませんでした。



これも練習あるのみかな?

でもポエムさんお上手ですね。

メリーゴーランドに乗って見たくなりました。
motoko
次から次ぎへの驚き
ポエムさん、今晩は。

次から次へと、驚くことばかり、見せてくださいます。 

フリーのソフトは、ご自分で探しているのですか?。すごいですね。!!

すぐ作品に仕上げてしまう努力に、感心いたします。

このように出来ましたら、私もズーット遊んでいたいです。(無理ですけど・・)



メリーゴーランドも、素敵です。

いろいろお出来になるので、パソコンの奥が

益々深まっていきますね。
あやや
こんばんは
何がでてくるのかと思いました。

一筆描きのようで動いてる

それにメリーゴーランド凄く可愛い

馬が借り物でも周りの飾り、色合いがとてもステキです。

何よりもこの発想が素晴らしいです。

tako
楽しいですね
ウゴツールって初めて知りました。

面白いソフトがあるんですね。

いつかやってみたいです。



メリーゴーランド、楽しそうですね。

日和ちゃんと一緒に乗っているのを想像しながら描いたのかなあと勝手に想像してます。
恵雅
楽しいです
http://sky.ap.teacup.com/keiga/
 先日TVで動く動画やっていましたね。

それをすぐ実行しちゃうなんて凄いです。



 メリーゴーランドとっても夢があってステキ
わんこ
楽しいソフトですね。
どうやってつくるのですかぁ?



私も入れてみたいです。



メリーゴーランドの方はきれいに描けてますね!

見られて、みんなも喜んでいますよ。



kazu
お絵かき
楽しい~こんな事が 出来るなんて!驚きです。パソコンは やはり 奥が深いですね!



メリーゴーランド素敵です。どんな風に作ったのですか?。不思議!ポエムさん 凄いです。感心するばかりです。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメーション」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事