母恵夢(ポエム)

アレンジメント



せっかくお花を描いても、思ったように色が出ていなかったり、
まとめ方がうまくいかなかったりで、
何かすっきりしないままに終わる事があります。
マーガレット、ムスカリ、サルトリイバラは、どれも私の好きなお花です。
花瓶に生けましたが、気に入ったものになりませんでした。
YumePalletのゆめこさんのブログ(ゆめ模様)から、八角形を組み合わせた
背景の作り方を学びました。
その後で、あの時のお花をアレンジメントすることを思いつきました。

コメント一覧

ポエム
わんこさん
こんばんは、わんこさん。
絵をできるだけ、たくさんの場面の使いたいと
思うのですが…。
センスが……!?
わんこさんをはじめ、皆さんからたくさん
学ばせていただきたいです

わんこ
絵でのアレンジメントって難しいですよね。私もやったことあるんですけれども。

でもさすがポエムさんは違う。
緑が今日のうっとうしさを忘れさせてくれます。
ポエム
ほたるさん
ほたるさん、こんにちは。
私は、サルトリイバラとしか知りませんでした。
ネットの植物図鑑で調べましたら、別名→サンキライ
(山帰来)とありました。
ほたるさんの、豊富な知識に驚きました。
お忙しいほたるさんに、見ていただけるだけで
嬉しいです。コメントありがとうございました
ほたる
素敵~
http://diary.jp.aol.com/tspysjc/
ポエムさん、素敵ですね

ムスカリの花も良い感じです。
つるになっているのは、サンキラの木でしょうか?
いつも、飾って置きたいような絵を拝見して楽しませて頂いています。

拙宅の返事がやっと書けました。
それから北海道の写真のスライドショーは、何度も見せて頂きました。
読み逃げ?してコメントを残さずにごめんなさいでした。
ポエム
便利屋さん
お花の種類がどんどん増えてゆき
ます。それでなくても覚えられない年齢に達して
いるのに…カタカナ言葉についていけません
便利屋
http://blog.livedoor.jp/emp1/
ムムム
花の名前なんてサッパリな私・・・
でも綺麗だってことはわかりますよ~♪
ポエム
akikoさん
いつもありがとうございます。
ご期待に添えないことも多いと思いますが、
よろしくお願いします。
お忙しい中でも、ちゃんとブログを続けられて
いるakikoさんは立派だと思います
ポエム
恵雅さん
恵雅さんは、ほとんど毎日
されているから、本当に大変だと思います。

私の場合、、休むと又これも精神上よくない
ですね!描く気力がなくなってきて…!
皆さんのブログから教えていただきながら
描いてゆきます。
akiko
ブログ。
ポエムさんのブログを開くのが楽しみです。毎回、今度は何が描いてあるのか期待して見ています。この度のマーガレット、ムスカリ、サルトリイバラも素敵です。背景の緑が素敵です。又、見せてくださいね。
恵雅
バックも素敵だけどお花も愛らしい
http://sky.ap.teacup.com/keiga/
こんにちは。

 ポエムさんもネタ切れなんてあるんですね。私なんかも年中です。
 そうやって日々過ごしていると、色々な事に興味が出てきて 勉強にもなるし、好奇心旺盛になって、いい刺激です。
 そしてポエムさん始め色々な方のブログを見て刺激を頂いています。

 ポエムさんのブログもドンドン、バージョンアップですね。
ポエム
takoさん
頭が働かず、ネタ切れ状態です!
こんな時には、アドバイスを求めて旅(!?)に
出ています。まだまだ試していない事もたくさん
ありますね。
takoさん、お絵描きのファイルが残っていれば、
部品として使えて重宝します

tako
私も
ゆめこさんのこの背景の作り方、私も昨夜見ました。
なるほどなぁと思って読みました。
背景は、塗りつぶしの効果からグラデーションやパターンを使うことしか頭になかったですが、いい勉強になりました。
ポエムさんのようにアレンジに使うというアイディアも気づかせていただきました。
絵を使いまわすというのもそうかぁ、です。
私は、今まで描いた絵は、皆捨ててましたから。
又新たに描くのは面倒だなと思うのでとっておくべきですね。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「オートシェイプの絵」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事